2010-01-01から1年間の記事一覧

星降る夜になったら

緊急ライブ!!M−1直前ネタスペシャルに行ってきたよ。MCははりけ〜んず。相変わらずお客さんを“お笑いどスケベ”呼ばわり・笑 マンスリーよしもと=お笑いエロ本だそうです。あはは。 ネタ時間は基本的にM-1と同じです。 エリートヤンキー:タイムスリップ…

刀を削って今日がある

他意が反映されまくってしまいましたが各コンビの感想という宿題も終わりまして、やっと準決勝の審査に対するあれこれを書けます。思い入れの強いコンビが悉く落ちているので、基本的に恨み節になることが予想されます。ご了承いただける方だけ先へどうぞ―。

M-1準決勝

ネタライブとして、とても楽しい時間でした。みんな面白かった、という前提で、各組について以下簡単に感想。あくまでネタについての感想だけにするつもりです。これを書いておかないと決勝進出8組に対する云々がただの妬みになってしまいそうで。完全主観…

大人になれば

準決勝進出24組が出揃いましたね。とりあえず公式よりコピペ。 準決勝進出者発表! 12/3(金) 4(土)に行われた準々決勝の結果、以下の24組が準決勝に進出しました。■準決勝進出者■アーリアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) マヂカルラブリー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー…

M-1準々決勝@東京

出演順は覚えてないので、あいうえお順で備忘録をば。ネタばれありますのでたたみます。

真昼に見た夢

■十一月の結果 1112 M-1三回戦 1112 カリカトーク 1123 M-1三回戦 1130 ネタとトークと芸人将棋■十二月の予定 1202 智恵光院雀鬼 1202 先手文田、後手根建 1203 M-1準々決勝 1204 ずしゃる 1204 黒木ナイト 1212 M-1準決勝 1213 東京シュールキャバレエ 1226…

めもめも

三回戦@東京 通過者●東京 ブレーメン 平成ノブシコブシ カナリア ブロードキャスト 三日月マンハッタン ギンナナ ウーマンラッシュアワー ロシアンモンキー タイムマシーン3号 ダブルネーム アームストロング チーモンチョーチュウ 東京ダイナマイト 我が家…

あのこのくれた御褒美が

ちょっとききすぎてるみたいです。こんにちは。 今さらすぎますが10/30のシュール5TRYS田村亮の感想をあげてます。よろしければ。 M-1三回戦はとりあえず12日に行きました。アルコ&ピースにけたけた笑ったよ。あと23日も行く予定です。チケット1枚あります…

よーやっとキングの出たなましずるを見ました。癒された・・・。■十月の結果 1001 13-2=11 1002 ずしゃる 1017 10月突然大豆のごとく 1022 カリカトーク 1030 東京シュール5TRYS田村亮 1030 東京シュール5TRYS田村亮■十一月の予定 1111 ピンクの指輪ちゃ…

きまぐれ天使が心のなかで

東京シュール5TRYS田村亮にいってきたよ。 台風が来ていたこの日、東海道線の脆弱性を甘く見ていて1回目は遅刻しました・・・。悲しい。でも数本見ることができて、十分満足いたしました。なんなら、2回目を見てる時の疲れ方を考えると、1回目全部見てた…

誰仕切り? 聖おじさん

シティボーイズライブ「10月突然大豆のごとく」に行ってきました。こんなにいろいろお笑いを見る前からすごい人たちなんだな、という認識はあったのでとても腰がひけましたが、若衆4人*1がどうなるか見たかったので・・・。ネタばれあります。のでたたみます…

なきそうだ

情弱すぎてタモンズの60分漫才行けなかった・・・。ライブの存在自体いま知ったよ。やっちまったぃ。 まぁ、事前に知ってても行けなかったんだけどさ・・・。あーあ。 あと、どうでもいいけどはてなキーワードのタモンズの項、安部ちゃんの声が「ドスのきい…

ほしいものは おだやかなくらし

お笑いライブの間があいているので書くことがないな・・・。汐留にある海と横浜にある猫屋敷に通っておるのです。御大はもうちょっと海に優しくなれないものか。 あぁでも行列とかずしゃるは書きたいんですけどね。ずしゃる、ロッチに対する大歓声(というよ…

夢を仕掛けたら

KOCの感想をいろいろ見ていたら、るーしずさんたちが「AGEで女子高生にウケるのを史上命題にしていた人たち」と言われていて世間での評価を改めて感じた次第。口の中もごもごしたけど、AGEでの彼らをほとんど見ていないのでコメントは控えさせていただきます…

旅立つ日をずっと待ってる

次世代芸人浅草お笑いフェスタに行ってきたよ。ちょうど1年でネタ祭りは終了。来月からはトークイベントになるそうです。MCはエレジョンとラフコン。ラフコンはこのイベント初めてらしいです。重「前からやってるんですか?」(うなずく客席)重「ほーそう…

KOCあれこれ

今年もキングオブコント決勝が終わりました。まずはキング優勝おめでとう!盛り上がりは去年に劣っても*1、ネタがたくさん見られて楽しかったです。なんだか結局落ち着いて見られなかったよ・・・。それもこれもぱんてぃーのせい。笑 というか、全体的に点数…

どこで待ってりゃいいの

漫才大作戦 4分×2 A簡単な方から。MCはタケトさん。何気にタケトさん率が高い。ふふふ。1本目 囲碁将棋:嵐と夏川りみ ゆったり感:ひったくり 若月;肝試し えんにち:子供に注意 タモンズ:居酒屋のランク トンファー:温泉旅行 チーモンチョーチュウ:三…

夢中になって踊ってる

えーと、シャベルに追記しました。「書けない」としか書いてませんが、笑 よろしければ。 昨日は久しぶりにBOMB!にいってきました。相当突発的でしたが、17日に大きな試験を控えているので笑ってプレッシャーから逃れたかったのです。 結果、いいネタとも出…

日々のあわ

■八月の結果 0803 先手ふみた後手ねだてSP 0808 七夕の夜 0809 ずしゃる 0812 KOC三回戦 0812 想い出リボン 0813 KOC三回戦 0813 ルミネ・神保町連動オール 0814 東京シュールキャバレエ 0816 あの人に会いたい 0827 シャッフルオール 0828 神奈川芸人VS千葉…

俺がお前で お前が俺で

シャベル。に行ってきました。 明転すると舞台中央ピンスポットの中に村上が脚を組んで座っていてざわつく客席。今回のライブの趣旨を村上の友人の体で話してました。しずるの村上くんがしずるの池田君とトークライブをするとそれはしずるのトークライブであ…

輝く明かりに目をこらせ

若干乗り遅れての更新ですが、決まりましたね! キングオブコント2010決勝進出者発表!! 準決勝戦の結果、ついに、決勝進出8組が決定しました 1. TKO 2. ロッチ 3. ピース 4. キングオブコメディ 5. ジャルジャル 6. エレキコミック 7. ラバーガール 8. しずる ※抽…

空には今でも ひとつだけ

KOC決勝の願望というか妄想(8/31 07:00現在)キング ラバー カリカ しずる ジャル 学天即 天竺 インパルス 下3組は29日を見た感じで出してみました。 インパルス、ネットでの評価だと微妙な感じですけど、私は何度も見たネタなのに相変わらず面白かったです…

KOC準決勝 2日目

追記予定。めもめも。

KOC準決勝 1日め

追記予定。めもめも。

冷麺や ああ冷麺や 冷麺や

人生の中で岩手にこんなにも行きたくなるときが来ようとは!!鬼ヶ島主催の寺ライブ行きたいよぅ。 19日は大人しく仕事して紅布で踊ってきます。なにげにスクービー久しぶりだし。えへへ。

気取るな欲望

家でじっとしてるのにあまりの暑さに倒れそうです。クーラーきらいだけど今日は使ってしまいました。負けた・・・ちくしょう。 囲碁将棋単独と、三回戦の各コンビのネタ追記しました。1日目はわかる範囲ですけど。よろしければ。 昨日は東京シュールキャバ…

KOC三回戦@東京・2日目

アップダウンのネタがすきでした。思えば初年度からすきな感じのネタをやってるんですが、世間的にはあまり話題にならなくて寂しい。 ジャンポケの勢いがすごかったように思います。今日最初にドカンときたな!って感じたのがジャンポケでした。あとはインジ…

キテレツとコロ助

囲碁将棋単独『想い出リボン』(?『想い出のリボン』?)*1に行ってきました。以下、薄れゆく記憶と勝手な主観の駄々もらしです。ネタばれ、上から目線、または盲目意見が嫌いな方はこのままスルーしてください。 *1:EDで太一くんは『想い出リボン』と言っ…

KOC三回戦@東京・1日目

途中まで見てきましたが、見れた範囲では納得。ただ、少年少女や夜ふかしや犬の心が落ちてしまったのが哀しい。 カリカ、結構なウケだったと思うんですが!ちょっときてるのかやっぱり!!!

なんて無責任だろ この歌は

KOC、東京2回戦通過者を羅列してみる。太字が準決勝で見たいんです。赤字が決勝で見たいんです。