輝く明かりに目をこらせ

若干乗り遅れての更新ですが、決まりましたね!

キングオブコント2010決勝進出者発表!!
準決勝戦の結果、ついに、決勝進出8組が決定しました
1. TKO 
2. ロッチ
3. ピース
4. キングオブコメディ
5. ジャルジャル
6. エレキコミック
7. ラバーガール
8. しずる
※抽選の結果の出演順です。
勝戦は9月23日(木)にTBS系列で放映

オフィシャルブログからの転載です。
キングとラバーの進出が嬉しい。まだファン歴も浅い私ですが、やっぱり自分が「だいすきだ!」と言いきれるコンビ*1が評価されることは幸せなのです。
それからしずるの2年連続進出が信じられなくてとにかくうわーってなっています。去年は進出が決まっただけで世間からは人気枠だの吉本のごり押しだの言われていたのに、今年は「しずるの決勝進出は妥当」「安定して面白い」という声が多くてそれだけでじんとしてしまいました。今年は何のネタやるのかな。田沼さんをオリジナルver.でやっちゃえばいいのに。下もないから3回戦のネタよりやりやすいと思う。笑 もしくは秋刀魚のネタとか!先輩後輩とか!旅行とか!勝てるわけないけど!笑
それにしても、天竺鼠がKOCの笑い飯になると思っていたのに、という意見をよく聞きますが、しずるこそKOCの笑い飯ポジションに・・・!というのは欲張りすぎでしょうか。でしょうね。飯さんみたいにうまいコメントとか残せませんもんね。調子こいてすいません。
とりあえず去年よりは落ち着いて見れそうです。優勝はキングしかいないと思います。んでダウンタウンに「名前がややこしいわ!」と言われればいいと思います。


進出したコンビがいれば敗退したコンビもいるわけで、雑食のさとうとしては落ちた中にもすきなコンビがたくさんいるわけで。特に残念だなぁと思うのはやはりカリカです。私は3回戦からしか見ていませんが、今年のカリカは確かにチャンスだったと思うんです。家城さんもそれを感じたからこそ準決勝にぶち込まずみゆき姫をやったんだろうし(単独でのあのコントは分かりやすく笑えるネタだった)。それが裏目に出てしまったこと、やりたいようにやっていたらどうだったんだろうという遺恨を残してしまったこと、ファンとしてはそれが悔しくてなりません。
とにかく、今年敗退した鬼ヶ島やトップリードやグランジや2700やフラミンゴやずんやインパルスやソーセージや学天即が来年もっと面白くなってKOCでまた見られることを期待しています。もちろんカリカも!!!!

*1:「おもしろい!」と思うコンビよりもっと狭い