2009-01-01から1年間の記事一覧

忘れられたなら その時はまた会える

敗者復活の見た部分だけの垂れ流しをあげてます。よろしければ。 また一人だいすきなミュージシャンがいなくなりました。 今日が茜色の夕日の輝くような天気じゃなくてよかった。

はーやーくーみーたーいー

M-1、本戦まだ見れてません!!!!!!

真冬の盆踊り

じゃなくて真冬のお祭り、M-1敗者復活戦@大井競馬場に行ってきたよ。 大井競馬場ってモスや銀だこまであったーんだねーしらなーかーぁたよー♪ 途中退出しちゃいましたけど、自分用備忘録的にざざざーっと感想を。なんの深みもない脳内垂れ流しですが。

急に思い出した

スクービーの先般のツアーファイナル@名古屋のMCで、コヤマが「自分内祭り始めちゃってるお前らは、あだ名を付けるとしたら“はじめちゃん”だ」みたいなことを言った瞬間にかたつむり中澤を思い出したのは私だけでいい。他にいたら、そんな奴はぱちゃんぱち…

はたらくレガシィ

囲碁将棋の左の人の書いたブログのコメントに目頭が熱くなり、自分がこんなに彼らをすきだったことにびっくりしました。 あれ読んで、真剣に大井競馬場に行こうと思ったらチケットもう無いでやんのorz 余分にあるよというかた、よければご連絡ください・・・…

ギリギリでいつも生きていたいから

あー準決勝の感想間に合わない! 一応東京5枠で予想。多分に期待込みで。 南キャン のんすた じしゃく タイマ ポイズン 南キャンはこなかったら暴動だぜというくらいウケてた…と思う。自分が山ちゃんスキーなので冷静に見られないのです。ただ、尻すぼみだっ…

決定

12/5(土) 大阪、12/6(日) 東京で行われた準決勝の結果、以下の8組が決勝進出を果たしました東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ナイツ(マセキ芸能社) 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハライチ(ワタナベ…

もういくつ寝ると

準決勝ですね!!いつも使ってるPCから何故かはてなが全っっっ然開けなくなってしまい、書く気力が削がれ更新してませんでした。 とりあえず準決勝を見る前の決勝進出者希望を考えてみる。予想ではなく希望。ちなみに大阪は見れてませんのでネット上の評判の…

chaos!!!!!!!

M-1の追加合格みた。 混沌(カオス)!!! ていうか行った日の感想も他の日の合格者についても囲碁将棋の可能性についても何一つ書けないまま準決勝を迎えそうで怖い。 ちゃんと書いておきたいよー。

oh shit!

ashita no naked girl & the geese no guest ga SHIZURU da nannte!!!!

いまさらながら

三回戦、流れ星の日のMCがはりけ〜んずじゃない!!!!!!!!!!!

周囲の方々に多大な迷惑をおかけした日曜日

結局人吉祭を途中退出して漫才バトルに途中入場でした。 ラバーが最初の3分ネタブロックに出てくれたので、ニッケル*1見たかったけど諦めました。 そしたら漫才バトルでちょうどPOISONの前に席に着けたよ!てことでどっちも見れてないところがあるのでちゃん…

めもめも

1月の神保町、急にトークで公演数が増えたり本公演がどれか分かりにくくなったりしてるので自分用メモ。■チケットを取る ・10年計画 ・kisskisskiss2010 ・先手文田、後手根建 ・家城啓之演説会■ちょっと気になる ・ポテ少菊池の部屋 ・ロシモンの裏 ・トリ…

ひびのあわ

コントバトル、なんで12/28なんだ・・・orz 社会人は大抵仕事納めなんじゃないでしょうか。それとも28日も休みで9連休のほうが一般的なの?羨ましいー。まぁ、たとえ自分が休みであってもCDJと被ってるので行けませんが。2月もやるかなぁ。 そういえばM-1の…

ひびのあわ

・M-1の三回戦、せっかくチケット取ったのに行けなくなりそうな雰囲気・・・。もともと26日は予定があったので無理だったんですが、27日に職場の飲み会(不可避)が入りそう。25日はネイキッドガールとかぶってるんだよなー。 ・そうなんです。なんかラバー…

流れる涙はダイヤモンド

漫才プリンスに行けなかったので、当日券で漫才ラッシュに行ってきたよ。 エリートヤンキー:ジャングル探検 囲碁将棋:さぼった理由 ゆったり感:あいうえお作文 イシバシハザマ:ヒーロー物 ジョイマン:不良 ものいい:アクション映画に出たい アームストロング…

ネクハゲ再び

カリカMEETS vol.4 最終日に行ってきたよ。 簡単に覚書と感想をば。 舞台装置は壁とセンターにあるドアのみ。 ●meets 永野宗典:KETUAGE2009*1密室にジャージ姿で閉じ込められている家城氏と永野氏。家城さんが前からそこにいて永野さんが新入りらしい。 サ…

今さら

暇すぎて、ネットで探してKOCチャンピヨン東京ぜろさん@バナナムーンを聞いています。 豊本氏の声がやっぱり好きすぎる。「はい」以外全然話さないけど。笑 そして設楽氏はかっこよいなぁ。 こないだの“逃走中”でもかっこよかったよなぁ。

まっさっかっのっ

ショートコ(違まさか本当にコンビニでベンジャミン・バトンのDVDが売ってるとは!※囲碁将棋の単独を見ていないと伝わらない仕様になっています。

大水「『ライスー、パン買ってきてー』っていうのもありなんですね」

人吉祭にいってきたよ。 ・・・下書き保存がどっか行っちゃった・・・。 なのでとても簡単になります。の割には長くなったのでたたみますね。

しまったぁぁぁぁああ

11月のTOC、先行で取ったと思い込んでたけど取ってなかったあぁぁぁしかも一般も売り切れてるうぅぅぅぅしずるが追加になってるううぅぅぅぅぅぅ東ダイ・・・orz12月のスペシャルまで我慢だーちっくしょー スペシャルにろんぶー亮さん出てほしかったな で…

でんでんむしむし

中澤にもかたつむりにもそんなに思い入れはないのですが、今回の件に関してちょっと思うところがあります。 “無期限活動休止”が妥当なのかどうかは本人の状況がわからない私には何とも言えませんが、あくまで観客目線として、個人的にはあまり好きな言葉じゃ…

日々のあわ

よく見るブログのエントリーでライスの単独が終わっていたことに気付きました。さとうです。勝手なイメージですけど、ライスメインのブログの中の人が全て関町に脳内で返還されます。何故。 最近ちょこちょこスターをいただけて、嬉しいです!ありがとうござ…

過去を現在にどう生かすか

『かつて』の意味@神保町花月をみてきました。 まだ公演中なので畳みます。

奇跡だねぇ

とまた口にする日が、こんなに早く来るとは夢にも思わず。カリカトークに行ってきました。 太一くんに腹筋割られそうになって、三須にうっかり感動しかけました。 あまりに興奮したので取り急ぎ楽しかったよ!ってことだけ言いたかったのです。 詳細は後日!

本能get back

今月21日のライブ被りに身が引き裂かれる思いです。 こんなにもコピーロボットが欲しいと思う日もそう無い。 以下引用。 短歌大喜利王座決定戦 〜お笑い芸人が短歌で答える大喜利〜 第一回 2009年10月21日 阿佐ヶ谷Loft A http://www.loft-prj.co.jp/lofta/ …

行列の最後尾

行列の先頭15@座・高円寺2に行ってきました。K-PROさんのライブは初めてだったんですが、遅刻のせいで立ち見になって悲しかった・・・。自業自得なんでしょうがないんですが、「ちゃんと前売りで買ってたのに・・・」と思ってしまいました。や、もちろん当…

カリカ家城・もう中学生 二人会「奇跡だねぇ」

行ってきました魔界シリーズ第五弾in浅草花月。家城さんの魔界シリーズはたぶん結構行ってるんですが、今までで一番魔界だったんじゃないかと。笑 もう中が楽しそうで家城さんが大変そうで*1、見てるこっちはだいぶ楽しかったです!!笑 コントの中で素に戻って話…

一夜あけて

キングオブコントの雑感なんかを。まず、東京03の優勝かっこよかったね! 二回目で953点が出たとき、一瞬パニックになりました。笑 だってあんな点数出ると思わないじゃん!せめて910点とかそれくらいなら分かるけどさ!審査員の50人以上が満点付けてるって…

ウカクさま!ウカクさまー!(Qちゃん風に)

暇だったわけじゃなく、連日休日出勤してるなか無理矢理『暇だったから』を見てきました。 各所で好評だったのも頷ける良い芝居でした。 多少のネタバレと共に感想を。たたみますね。