大水「『ライスー、パン買ってきてー』っていうのもありなんですね」

人吉祭にいってきたよ。
・・・下書き保存がどっか行っちゃった・・・。
なのでとても簡単になります。の割には長くなったのでたたみますね。


イベント通してMCはLLRラバーガールLLRがよしもと側を、ラバーが人力側を紹介する形です。
OPで飛永氏がよしもとと人力の間で最近起こった某騒動をいじったり*1LLR福田が「ライスってやつらはパシリに使ってくれていいんでー」って言ったり*2、結構面白かったです。福田がとてもよそゆきの口の悪さになっていて新鮮でした。逆に私はいつもどんだけ内輪ノリの福田を見てるんだってことですねそうですね。わはは。
そういやラバーとLLRが同期くらいだという話をしてましたね。と言ってもラバーのほうが結構年下のはずなんですが*3、全然見えない・・・。まぁLLRは福田のキャラの問題もありますが、きゃっきゃしてるなぁ。これがよしもとと人力の差?笑
ライブの構成はよしもとと人力舎が交互にネタを披露していき、最後にMVPを決めます。MVPとなった芸人は浅草花月に出番がもらえます。
福田「対決ってなってるから楽屋で『勝敗って決めるんですか!』ってすごい聞かれちゃいましたよ」「よしもとすぐ戦わすから」「今日出てる俺らの後輩の子らなんて毎日戦ってますよ」確かにね。笑 でも今回は親善試合みたいなものですから、かたくならずによろしくお願いしますね。


■3分ネタ<1> 先攻:よしもと   後攻:人力舎

デスペラード(M):言葉遊び           エレファントジョン(M):ヤンキーの喧嘩
ジューシーズ(C?):しゃべくり漫才        三福星(C):野球部を辞める(のを止める)
インポッシブル(C):必殺仕事人’09       ビートルホーク(C):コントの練習
タモンズ(M):歌詞の「雨」を「安部」に変える  関あっし:ありえないシリーズ・ヒーロー

タモンズvs関あっしが『事務所に期待されている芸人対決』だったらしいですよ。笑 タモンズが歌ネタだったんで、さすがITIとか関係ないこと思ってごめんなさい。トップ*4は何やってたんですかね。ジューシーズがネタの流れ的に「あれやりたいとか言ってコントに入る漫才は嫌だ」みたいなことを言う件があるんですが、その前にエレジョンががっつりコント漫才やってるんですけど!!!!!!と思ってめっちゃドキドキしました。ジ、ジューシーズより全然先輩*5だよ!!!!!!!あー心臓に悪い。


■1分ネタ<1> 先攻:人力舎   後攻よしもと

リッチモンド:旅行に行きたい  こてつ:気まずいときのリアクション・シュートを決めた時のハイタッチ
イシクラノオノ:面接      コマンドサンボ:切れられたときの対処法
ジプシーダンス:サッカー    ゆらめき:顔が・・・
リトレイン:バンドやろうぜ   フラッパー:じゃんけん
ワンワン正田:人文字      チョッキ:コンビニ

リッチモンド苦手。イシクラノオノとリトレインが好きでした。ワンワンかわいらしい。笑 こてつはイシバシハザマを彷彿とさせる。フラッパーはボケの子が人力のピーナッツパンののんちゃんを彷彿とさせる。チョッキさんが実は知り合いの兄じゃないかという気がしてならない。神奈川出身で一寸木さんでしょ?あんまりいる名字じゃないよね??


■3分ネタ<2> 先攻:人力舎  後攻:よしもと

男子(M):お父さんに謝りたい    マヂカルラブリー(M):金の斧 銀の斧
ニッケルバック(C):IISとYNS    メルヘン倶楽部(C):テニスのダブルス
ピーナッツバン(M):魔女になりたい 少年少女(C):お菓子ちょーだい

ピーナッツパン、ネタ飛んだ?それともああいうネタなんでしょうか。少年少女が面白すぎて、正直このブロックで頭抜けてたと思う。あと男子が!おもしろかったー。てかお兄ちゃんが誰かに似てるとずっと気になってたけど答えが出ました。天狗のよっこんに似てませんか。似てないですかそうですか。


■1分ネタ<2> 先攻:よしもと   後攻:人力舎

ロビンケビン:歯科検診       シンデレラ:彼女(TV)が欲しい
サルサ:ラッキー歩数        荒ぶる神々:彼氏がホモ*6
ニクソンショック:家電変態野郎   サンミラノ:スポーツインタビュー
姫ちゃん:姫ちゃん常識あるから!  ワンハイスクール:遊戯王
ブラックマン:読書         ザンゼンジ:初めての歌舞伎町

ロビンケビン絵うま!ブラックマンとチョッキはくくりが一緒っぽい。ザンゼンジがきれいにまとまっててよかった。


■3分ネタ<3> 先攻:よしもと  後攻:人力舎

ライス(C):ポーカー      S×L(C):東南アジアの友達
パンサー(C):切れたら負け   鬼ヶ島(C):もののけ姫ごっこ
LLR(M):羊を数える       ラバーガール(C):携帯の機種変

ライス、田所のあざとさ!笑 私は「うぜーーーwwww」と草生やしながら思っちゃいますけど、あれに「仁さんかわいい!キャー!」となる女子高生がいっぱいいるんだろうな・・・世も末だ。笑 LLR久しぶりにこのネタ見た!ペーターでどうしたって笑ってしまうのが悔しい・・・。


以上でネタは終了です。MVPを決めるまでちょっとコーナーを・・・てことで
■コーナー「飛び入りおもしろトーク王」
お題“微妙にラッキーだったこと”に対し、おもしろエピソードを持ってる人にどんどん出てきていただいて発表してもらいます。最初はLLR福田が暫定チャンピオンで、出てきた人と比べておもしろかったほうが暫定チャンピオンになるという仕組み。チャンピオンは鬼ヶ島の和田さんでした。書きにくい内容*7もあったので話した内容は割愛。すんません。

MVPはラバーでした。ラバーが浅草花月か・・・まぁ、興業としてはそれが正解でしょうね。
来月も楽しみです。でもルミネの漫才バトルとの兼ね合いが難しいorz

*1:TBSでおきたあれですね。

*2:そこからタイトルの発言に至ったわけです

*3:LLRが今年30の学年(!)、ラバーが今年27の学年

*4:囲碁将棋

*5:期でいったら東京NSC4期と同期じゃなかったかな

*6:ネタ中この表現だったのでそのまま。

*7:タモンズ安部ちゃんの話とか。笑