2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「おれ吉本のファンだから」

とは鬼ヶ島・大川原さんの弁。「吉本の人と友達になりたくて芸人になったから」って、じゃあ吉本入んなさいよ!笑

ひびのあわ

・行列の先頭の感想に追記しました。よろしければ。 ・トップリードにハマりそうです。“それまでちょいちょいネタ見たことあった→行列の先頭で見る→はまる”の構図ができつつあります。前回の鬼ヶ島がそうですし。てことは次の行列までに月笑とか5556ライブと…

「なんだおまえはタテハマか 俺はこう見えてヨコハマだ」

by磁石・N沢さん。のろしに対抗して神奈川県でうまいこと言おうとした結果の惨事。行列の先頭16に行ってきたよ。 クロンモロンは見れなかったけど、2組目だったパンサーから見れたので良し!と思ったけどOP MCが鬼とキングだったと聞き脱力。くそぅ。そして…

ひびのあわ

TOKYO9の覚書をあげました。ただ、びっくりするくらい見に行った人じゃないと理解できないものになってしまいました・・・。うーん、申し訳ないです。精進します。自分のスタンスはあくまで「感想」なんですが、それにしても不親切になってしまった。でも直…

あわわわ

三福星、解散ってマジだったんですね・・・! どっかで「三福星の解散って、やっぱり池田さんがいいだしたみたいに見えるのかね」っていう発言をみたけど、冗談かと思っていたよ。 なんだかしんみり。 そういえば、MANZAIネクストジェネレーション(だっけ)…

TOKYO 9

9期スキーにはたまらないイベントに行ってきたよ。ひな壇と「TOKYO9」の文字が入った背景の真っ赤なセットが組まれていて、お金かけてもらってんなーと驚く。しずる・ハリセンボン効果?OPでは、2組ずつ登場してポーズをとって左右にはけていく。Vがやたら…

漫才三番勝負

囲碁将棋・クレオパトラ・天狗・マヂカルラブリー・ミルククラウン・LLR・ブレーメンの純に呼び込み。ずいぶんぐちゃぐちゃだなーと思っていたら、どうやら福田と岡部が遅刻だったようです。 R-1一回戦落ちの太一くん。他の人(クレオパトラ桑原とかLLR福田…

うまくカテゴライズできているだらうか。三連休でkiss〜と漫才三番勝負と根建兄弟合同ライブを見ました。 kiss〜はとてもやっしーらしいやと思いつつ、いろいろ考えながら楽しみました。 菊地氏のkissがこそばゆく、意図的にエロくしているであろうあだっさ…

彼女のシステム・まとめ

●ひと 囲碁将棋:21 + 14 = 35 カリカ:6 + 15 = 21 ポイズン吉田さん:11 + 9 = 20 しずる:11 + 4 = 15 シュール5:6 + 3 = 9 ピン仕事もまとめてカウント、吉田さんは逆にコンビ仕事も合わせて数えてます。シュール5公演は各コンビの集計にはいれてませ…

彼女のシステム・つづき

ライブ記録・2009年下半期。

彼女のシステム

私のシステム。ライブ記録・2009年上半期。

・・・あ、あけましておめでとうございます。

「・・・あ、」に反省をくみ取っていただけると幸いです。ご無沙汰して申し訳ありません。さとうです。て言っても多分誰も待ってないと思うんですけども。 まさかM-1決勝を書かずに年を越していたとは。もう書けませんねぇ。とりあえず最終決戦開票時、結果…

新春!囲碁将棋大会

●ネタ囲碁将棋:お賽銭 シソンヌ:洋服屋 囲碁将棋:サザエさん ボーイフレンド:ドラマに詳しい 囲碁将棋: 少年少女:リハーサル 囲碁将棋:あなただけ見つめてる ライス:ゲーセンのシューティングゲーム 囲碁将棋:子供の名前2 1本目で神主のことをお坊…