TOKYO 9

9期スキーにはたまらないイベントに行ってきたよ。

ひな壇と「TOKYO9」の文字が入った背景の真っ赤なセットが組まれていて、お金かけてもらってんなーと驚く。しずる・ハリセンボン効果?

OPでは、2組ずつ登場してポーズをとって左右にはけていく。Vがやたらかっこいい。笑 太一くんが文太にしなだれかかっていて、アホだなーと思いつつ微笑ましさにニヤニヤ。あと、しんちゃん&菅のハイ&ローショットにやっぱりニヤニヤ。
下手にえんにちジューシーズ・しんちゃん・菅・天狗・囲碁将棋・ハリセンボン、上手にエリートヤンキー・ゆったり感・ライス・山田カントリーオオカミ少年・しずる。


NSCの入学願書を見てみよう
MCは春菜と池田です。
田所、江崎、関町、春菜、横山、池田・・・あと誰のを見たっけな。とりあえずグリコの写真のいかつさと、春菜の写真のお母さんっぷりと、よっこんの「そこそこ二枚目」の破壊力がすごかった。笑 これはいつかどこかでまた見れるかもね。みんなが売れたらね。
それにしても1つめのコーナーから、前に出る人・出ない人の差が激しすぎてちょっとドギマギした。基本上手しかぐいぐい来ないし、願書のチョイスも池田がやってるせいなのかやたら上手にいる人に寄ってたし。文様の黒歴史とか絶対あったと思うんだけどなー。見たかった。


■しんちゃんのお笑いチェック
しんちゃんが9期のみんなをおもろいか・売れるかを一刀両断していくコーナーです。
アシスタントににしじ。
に「しんちゃん、○○おもろい?」 し「おもろい! / おもろくない!」(言い切り)
に「しんちゃん、○○売れる?」  し「売れる !/ 売れない!」(言い切り)
に「なんで?」          し「(理由)!」(言い切り)
このやりとりが全員分。売れる人は上手に、売れない人は下手に座ることに。
印象に残った人だけ。
・村上「おもろい!」「売れない!」「斜に構えてる!」(に「しんちゃん、あの帽子は?」し「斜に構えてる!」)
・池田「おもろい!」「売れない!」「気ぃ狂ってる!」(村上「何が狂ってるって、気が狂ってるって言われて笑ってるんですよ」)
・アイパー「おもろい!」「売れない!」「ブーム一回終わった!」(笑金のことですねわかります)
・望月「おもろい!」*1「売れない!」「性格悪い!」(ちょ。笑)
・赤羽「おもろい!」「売れない!」「太りすぎ!」(赤羽さんのキャラを根底から否定。笑)
・菅「おもろい!」「売れる!」「世界一おもろい!」(元相方への愛!!!笑)
ふみたはなんだったっけなー。「時々空気読めない!」だったかな?


■9期の相関図を作ろう
MCはもっちーとだまさん。
タイトル通り、9期の中で誰と誰が仲良しで誰と誰が険悪なのかとか、そういう関係図を作っていきましょうというコーナー。
まず最初に誰を中心にするかって大事だと思うんですけど、やっぱりみのちゃんでした。そこからにしじが「じゃ俺は相方だから〜」みたいな感じで前に出てきたら、みんなで「お前は誰とも繋がらないだろー!」とフルボッコだったのが面白かったです。
あとは目白グループのあたりの交友関係なんかは全然知らなかったのでなかなか興味深かったり、文田⇔橘⇔村上⇔赤羽の泥沼関係ミニコントがあほみたいにくだらなくて面白かったり、太一くんと中村さんは気持ち悪いくらい仲いいなと思ったり・・・ってところでしょうか。それにしても田所と池田がしゅうたの家の合鍵持ってるとか。笑
そしてしんちゃんの9期内での立ち位置よ!笑


■山田にパンチをあてよう
コーナー名うろ覚え。山田さんに殴りかかっていっても、すごい反射神経で反撃を繰り出してきてパンチを当てる前にこっちが当てられちゃうらしいから、みんなで試してみようというコーナー。
これ、確かに結構いい反応してたんです。両方向から来られた時にひじ打ちで返したりしてて。でも結局返せなくなって、へたれ山田をみんなでいじりましょうよってコーナーだったけどね。笑
ちなみに山田さんは相関図のコーナーラストでとんでもない空気を作り、このコーナーの前に「舞台怖い」と言っていたらしいよ。あの子芸人向いてないんじゃないかしら。わはは。


■ゲームコーナー
MCはグリコと片岡さん。
・5回まわってシャッターチャンス
・辛子シュークリーム
ひとりかくれんぼ
・合わせましょう:橘のギャグと言えば
・大縄跳び

全部名称は適当です。だいたい雰囲気が分かればいいかなと。
ひとりかくれんぼは、浅草花月出演のため一人遅れていた中村さんが劇場のどこかにいるので1分以内に見つけてくださいというもの。結果、最初の1分で見つかったのは滝野元気*2でした。見学に来てたらしいよ。髪がのびてて席も遠くて全然わからなかったので乗り遅れて悲しい。もう1分チャンスをもらい、無事見つけられたなかむーは真栄田さん御用達のリーゼントヅラ(多分)にちょび髭に黄色いハーフパンツといういでたちで、登場するなり「どうも、ゴルゴ24です」と仰ってました。とうとうケチャップのみならず9期全体のライブでも“コスプレしてラストにちょっとだけ出る人”ポジションを・・・!笑
片岡さんの進行がとても楽しかったです。ゲーム説明とかは大体グリコにおまかせで、自分は好き勝手みんなのボケを拾ったり拾わなかったりでした。カミ少のトークライブ、今度ゲストがいごしょらしいんだよなぁ。ちょっと行きたくなりました。

約10分くらい押しで終了。3カ月か半年くらいに1回はやっていきたいね、とのことでした。個人的にはぜひユニットコントを!!あつむ先生に書いてもらおうよ!!

*1:うろ覚え

*2:サヨナラダンス