2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お湯はごちそう」

↑「老人ホームあるあるを教えてください」的なお題でのとくんの回答。ということで今月も東京大喜利倶楽部に行ってきました。 補欠がぐずぐずだったうえにレギュラーの回答回数が少なすぎてかなり物足りなかったです。 福田はTOC向きじゃない。正直空気が軽…

歌舞伎町にて

チーモン白井らしき人とすれ違った…けど人違い? 白井って確かバイク乗りだよね? まぁいいですけど。これから大吾組。寒すぎでマックに避難!

トムヤンクンじゃなくてトムヤムクン

文田も言えてないと思う。 漫才広場みてきまして、天狗とロシモンの株がまた上がりました。最近気になる芸人に尽く華がないのはどうしたことか。タモンズとか。囲碁もないし。 ということでネタとエンディングだけ簡単に。

喋る阿呆に見る阿呆

PCで囲碁将棋(IGOSHOUGI)って打って、 よく確認しないで変換したら指がずれてたみたいで、 囲碁阿呆儀(IGOAHOUGI)ってなって吹いた。先週末にネタliveを見まくって、 しかもそのどれにもいごしょとエリヤンさんがいて、 いくらなんでもこれはちょっとあほみ…

「ですからだから」

by中澤。なんで片言なんだよ!笑えー、今月も無事さわぎ場見に行けまして、感想も書いていたんですが、 何の手違いか一瞬にしてバルスしました。ばかやろう。 もう一度書く気力はない…。 とりあえずしずる村上の「ごめーん、あと三ヶ月かかるー」にクソほど…

ネタ三昧

今更ながらレポを簡単に。

「赤羽で漏れちゃうねー!!」

byゆったり感グリコ*1。 詳しくはゆったり感の不動産屋のネタを見てください。私の中の今日の笑いの最大風速を記録した瞬間でした。 *1:ホントは江崎という。ピース綾部が言ってるのを私が真似しているだけなので悪しからず。

純情潔白・詩人の会 二度目の集い

ネット箝口令が敷かれているこのLIVE。ラフォーレでやった第一回があまりにも良くて再度行ってきました。家城さんから「あまり書かないでやってください」と言われてますが、どうしても少しでも残しておきたいので、内容には触れず自分の感想だけあげたいと…

進化した爬虫類とブタと柴犬とヒトでやってます

阿佐ヶ谷ケチャップナイトに行ってきたよ。 先月行けなかったので2ヶ月ぶり! 家城さんの村上に対する期待というか信頼が有難い。 ノリちゃんとおじさんコンビが見れてテンションあがったよね。 詳細は後日あげます(希望的観測)

あけましておめでとうございます

・・・って1月4日に言ってもなぁ・・・。 えー、年末年始の9連休でなんのライブにも行かないのが1/1・2のみという 身体的には全く休みではない感じでお送りしております。 このブログは基本的にお笑いについて書くことにしているのでそれについて言いますと…