トムヤンクンじゃなくてトムヤムクン

文田も言えてないと思う。
漫才広場みてきまして、天狗とロシモンの株がまた上がりました。最近気になる芸人に尽く華がないのはどうしたことか。タモンズとか。囲碁もないし。
ということでネタとエンディングだけ簡単に。

蛸あげ:(記憶にない…)
デスペラード:女の子を紹介してあげる
若月:友達の話
井下好井:電話お悩み相談をしたい
タモンズ:相談相手
天狗:ケータイの電話帳のグループ名
すずらん:関西弁や女性言葉で漫才
ツーナッカン:学生の時のバカな話
グランジ:もてる仕草
えんにち:クイズ番組に出たい
囲碁将棋:トムヤムクン
エリートヤンキー:三角関係
マキシマムパーパーサム:タバコ
ブロードキャスト:子供と遊ぶ、ロケット花火
ロシアンモンキー:隣の住人に注意される

そういやブロキャスが二人ともスーツが乱れまくっていて、それが気になった。房野の泣き方がツボ。
デスペラードのツッコミの人(タケイさん?)やっぱりすきだなぁ。

一応M-1を意識したイベントなので、ネタ時間は4分です。で、エンディングで各コンビのネタ時間を発表、一番オーバーしたコンビに罰ゲームを…という仕組み。本日の最長は囲碁将棋でした。5分12秒とかだったかな?まぁ確かに前半だれ気味だったからな。だけどマキパーつよしとブロキャス房野が失言をした(こじつけ)り、ツーナッカンが3分ちょいしかやってなかったりで結局房野・つよし・ツーナッカン囲碁将棋でじゃんけんすることに。ツーナッカンが負けたんですが、二人ともヘルニアだの痔だので結局なぜかえんにち望月が罰ゲーム(MCガリチュウ福島さんの尻キック)をくらうことに。まじで痛そうでした。「下半身の感覚がない…」って泣きそうになってた。アイパーさんが心配してたのを見て微笑ましいと思ってしまいましたよ。笑

尻キックのわちゃわちゃのときに基本根建さんが矢面で文田氏がやる流れをまったく作らなかったのに笑った。「こいつ(=根建)福島さんの尻キックうけてからウンコ漏らすようになったんですよ!」って言って回避しようとしてたけど、じゃあ自分が受ければいいのでは?笑
ちなみに房野は尻キックうけて風邪をひいたそうです。もっちーは何もおきないといいんですが。笑