2012-01-01から1年間の記事一覧

ハッタリ元気ふりしぼって 君はおどる

THE MANZAI2012決勝進出者が決まりましたね。 ちょっと時期を逃した感もありますが一応触れておきたい。 Aグループ:テンダラー、ウーマンラッシュアワー、ハマカーン、オジンオズボーン Bグループ:トレンディエンジェル、NON STYLE、磁石、千鳥 Cグループ…

血眼でYES

今気付いたけど、圭介の抜擢って『脳内百景』からの百景つながり?! いや、絶対そんなことないと思いますけどね。ええ。てことで久々の共感百景に行ってきました。出演者はこちら。 出演者:(MC)劇団ひとり / (特別顧問)東直子 / 東京03・豊本 / 光浦靖…

REVOLUTION No.9

KOCのファイナリストが決まりましたね! 以下公式より引用。−−−−−−−−−−− ついにキングオブコント2012決勝進出者8組が決定しました!! 決勝戦出番順決定!(下記出番順)さらば青春の光 銀シャリ トップリード かもめんたる うしろシティ しずる 夜ふかしの会 …

そっちはどうだいうまくやってるかい

こっちはこうさ どうにもならんよ!ロックンロールカラオケナイトに行ってきたよ。いやいやいやいや、楽しかったです!!! 主催のジンカーズ馬場さんも言っていましたが、お客さんの盛り上がりが異常に良くて。笑 コール&レスポンスするような空気になるな…

ピザババア徒然

どうもネタバレしないほうがよさそうなのでたたみます。

ああ 君がいた頃のことを思わない

マンボウやしろ告別ショー2012 『ピザババアの唄』を見てきました。 相変わらず、いや今まで以上の濃密な空間で息が出来なくなりそうでした。 多分そのせいで頭がずーっと痛かった2日間。

大事なものはどれかじゃなくて

「最初から何も無いんだ」とピザババアは言った。 別れと出逢いとを繰り返しながら、 死ねないままに生き続ける。ネクハゲはレイレイだったのかな。 だとしたら、ピザババアがリンリンだって分かってたのかな。 どちらだとしても、「出逢えよ」の一言が凄ま…

僕をじっと見たってダメだよ

バトル×エチュードを見てきました。 マンボウさんのエチュード物+ヨーロッパ永野さんという時点で行く気満々だったのですが、直前にやましげさん参加が決まって尚更わくわくでした。 形式はトライズとほぼ同じ。無言で設定とオチをくじ引きで決めて、手を叩…

たちつてとたとなえる 五十音

ずしゃるに行ってきました。実は3ヶ月ぶり。3月から平日開催になるようで、おかげで自分の誕生日にすばらしい即興コントが見られました!楽しすぎてあまりにもあまりな長さになったのでたたみます。

キミじゃなくても バテぎみにもなるよ

ひっっっっさびさの更新。もう見てる人もいないと思いますが、長文を書きたくなったので。これきっかけでもうちょっと感想書きも復活させたいです。はい。 囲碁将棋、エリートヤンキーの単独を見てきました。で、単独まつりの功罪に思いをはせる結果に。 う…