ピザババア徒然

どうもネタバレしないほうがよさそうなのでたたみます。


レイレイとネクハゲは同一の存在?
・リンリンはいつから半妖?→ネクハゲがレイレイであれば生まれたときから?パパンとママンが殺されたのももしかしてそのせい?
→36歳の時に初めてあいつはもう妖怪だ的なことを言われているから、やっぱりホーリーの血が身体に入った時点からかも。
・カリンの養父母はなぜカリンと話をしなくなったの?
・シンゴとの会話。加害者にも被害者にもなっちゃいけないから被害者気取りの生活をさせてあげてる。大切な人の幸せを考えているから私は嘘をついてもいい。どちらがたくさん幸せを生んでる?絆を築く。絆って何?自由ってつらい。責任って重い。本当は自分からここにいたのかな。痛みがお薬。すごい、もう涙も出ない。
・堀川のおじさんとの会話。折れない強さと他人を頼れる(?)柔らかさ。
・俺らは誰かのために死ぬって法律で決まってる。←スタンドではなく人間みんなってこと?
ホーリーが血をあげてカリンが生きてホーリーは死ぬ。これってまんま親と子の構図。気がつかなかった。
・「ひっのいっずるっ、ひっのいっずるっ。」「ここは中国なんだよ?!」
・16歳のカリンの所作がかわいすぎる。
・堀川のおじさんが男前すぎる。コンマ堀内さんめちゃくちゃよかったなー。
・コッセのダンスが今年も見れた。
デッカチャン荒井注が今年も見れた。
・「価値観が合うって奇跡なのよ!!」
・年上だからジャクソンさん呼び。
・真面目っていいの?悪いの?
・いいとか悪いとかじゃない、大切なのは熱なんだね!
・坊や「なんか出ちゃうよ!」ババア「それ(ナイフ)が出る・・・?」
・「なんかいいことないかなー・・・・・・って未だに思う自分に驚く」
・「お前をもらう!お前も俺をもらえ!」これが今のやっしーの理想の関係かな。そんな気がする。
・ネクハゲをやることになった押見の胸中はいかばかりか。
・最後のピザババアとホーリーが手をつないでいる光景は?
・赤ちゃんの泣き声ではじまりおわり。
 
・「出逢えよ」
 
 
 
あと、「ひとつニュアンスの行き違いをかくにんしたいんだけど」告別ショーは“マンボウやしろ”の告別という意味のはず。少なくとも襲名披露の時点ではそう言っていたはず。
毎年単独が面白くなかったら辞める=死ぬという気持ちで挑むために告別ショーと名付けたんだったと思いますよ。