ハッタリ元気ふりしぼって 君はおどる

THE MANZAI2012決勝進出者が決まりましたね。
ちょっと時期を逃した感もありますが一応触れておきたい。

Aグループ:テンダラーウーマンラッシュアワーハマカーンオジンオズボーン
Bグループ:トレンディエンジェルNON STYLE、磁石、千鳥
Cグループ:スーパーマラドーナアルコ&ピース笑い飯、(ワイルドカードからの進出者)


予選ラウンドで3位以内に入らなかった組は無いんですね。Bがちょう楽しそう!
去年のように各グループごとでリムジンに乗ったりするなら、中にカメラつけて欲しいわー。
個人的な趣味で行くと最終決戦は<A:ハマカーン B:千鳥 C:ワイルドカードから囲碁将棋>…と言いたいところですが、囲碁将棋は難しいかな…。もう客観的に判断できないよ。Cは多分笑い飯ワイルドカードだと思うんですが、ワイルドカードに誰がくるか全っ然予想できない。スパかエルシャラさんな気がしますけど・・・どうだろ。
とりあえず、どこで見るかが問題だ。


ところで、組み合わせ挑戦会で磁石が解散を考えていたという話が流れていました。
アルコ&ピースは「辞めなきゃならないかも・・・」だからちょっと置いておく)
気になったのは、『現実問題、誰のラインで食えなくなるんだろう』ということでした。
解散話が出た原因が佐々木氏の結婚・子供誕生だと言ってたと思うんですよね。それで解散するって結局もっと稼がないといけなくなったからっていう意味なんじゃないのかな。もちろん仕事の時間帯が不規則すぎるとか他にも色々あるんでしょうけど。で、そうすると、磁石ってそれなりに収入ありそうなのにそうなっちゃうの?って。スケジュールを詳しく知らないから何ともですけど・・・。実際に見る機会はかなり少ない私が言うのも難ですがコンビ間にしこりがあるような感じでもなかったと思うんですよね。追いかけている人たちは何か感じていたのでしょうか。それにしても何だか切ない。定期的に仕事があるという点ではよしもとさんはありがたいかもね。一定ランク以上になれば何かしらあるもんね。時給にしたらどうなるか分かりませんが。

ああ、みんなが何の心配も無くお笑いをやれたらいいのになぁ!!!!(売れたら、とは言わない。意味が無いから。)