REVOLUTION No.9

KOCのファイナリストが決まりましたね!
以下公式より引用。

−−−−−−−−−−−
ついにキングオブコント2012決勝進出者8組が決定しました!!
勝戦出番順決定!(下記出番順)

さらば青春の光
銀シャリ
トップリード
かもめんたる
うしろシティ
しずる
夜ふかしの会
バイきんぐ

決勝の模様は、9月22日(土)19時よりTBS系にて19時より3時間生放送!!
−−−−−−−−−−−

何よりもまず本当にしずるの進出が嬉しい!!
本人たちが「これでダメなら悔いは無い!」と言い切れるくらいやり切ったこと、それに結果がついてきたことに涙が出たよ。
毎月ずしゃるでネタ作って、単独やってツアーやってラママ出て、もちろん全てがKOCだけのためとは思わないけれど積み上げてきたもの。
評価されてほんとに嬉しいし良かったと思うよ。ただのファンだけど喜ばせてほしいよ。

そのうえ、一緒に決勝に進んだのがこのメンツで。
散々皆さん言ってましたが、トッパレかっつー。笑
行列でもなくトッパレって感じです。今回吉本2組かー、みたいな。笑
これについてはK-PROさんの慧眼もさることながら、やっぱりネタを披露する場があることの大事さに思いがいきます。
自事務所ライブだけじゃ分からない、「自分たちを知らないお客さんを引き込む力」をつける場になると思うのですよ。
自分たちのキャラを生かすのか、逆に完全にコントのキャラに入り込んで物語の中に引き込むのか、それぞれの場合どうすればより効果的なのか、とかいろいろ見直す機会になってるんじゃないかなぁ。適当言ってますが。
だからK-PRO常連が上位に来るのは実は自然なような気もする。
「誰?」の状態から爆笑をかっさらうのって一番かっこいいし気持ちいいと思うんで、ぜひ視聴者を相手取ってそんなかっこいいことしちゃってくれぃ!と願っていますよ。


一方、やっぱり悔しい思いをしているコンビもたくさんいるんですよね。
そういう人たちの言葉を聞くと、寂しさと同時にかけている気持ちの大きさにぐっときたりしてしまいます。
順繰りにみんなが報われたらいいのに!


“本当の夢を見たい 泪の夜を越えたい
明日へと向かってく REVOLUTION No.9
答えはまだ出ちゃいない きらめく星を見てる

試されるわけじゃくなく 自分で自分を試すのさ”