ネタ三昧

今更ながらレポを簡単に。


笑売繁盛寄席 二部

OP MC:さっくん

どんどん人が呼び込まれるので初めのほうに呼び込まれた若若手(9・10期あたり)が詰める姿が微笑ましい。それでもどんどん上手側が団子になっていく。笑 ノンスモーキン・中尾さんの髪にワックスがどばっと載ってる→犯人は犬の心・押見さん。「かっこよくしてあげるよ」と言われたらこうされたらしい。取ろうとすると¥1500要求してくる(押見「だっていいワックスなんだもん」)。これが後々まで尾を引こうとはねぇ・・・。

もう中学生:いぬのおまわりさん
少年少女:まったけ
インポッシブル:スカートめくり

インポッシブル面白いなー。エイジのてんぱり。もう中はおまわりさんの帽子が取れかかっててそれが気になって気になって。少年少女は見るたびこのネタなんだけど。勝負ネタなの?


中MC:エリートヤンキー
ほんとは最後のブロックだったエリヤンLLR福田さんが遅刻のためエリヤンを2番目のブロック&MCにして・・・とやっていたところで福田さんがきたんですよ、ということで福田さんの謝罪がありました。完全に寝起き。笑
にしじがmixiのコミュ人数の話題をしてました。はんにゃって2万人超えてるんですってよ!!*1

タモンズ:算数の問題
囲碁将棋:交通量調査
エリートヤンキー:(まさかの記憶抜け・・・下手したら今日一で笑ったのに・・・!!)

ブラッツのかなり後方に座ってたのに文田の飛んでる唾がはっきり見えて、エキサイトしてんな―と思った。経験者と未経験者の溝。エリヤン、これでも「おっしゃれーばーんちょー♪」って歌ってたっけ?


中MC:平成ノブシコブシ
とくんの狂人擬態につきます。

ピクニック:本を読め!
マキシマムパーパーサム:大阪のイメージ
平成ノブシコブシ:破天荒漫才(これも記憶抜け)

ノブコブのネタで、とくんの肩に吉村が飛び乗ってた。肩痛めないかしら・・・とハラハラ。つよしのスーツにまた「うぉっ」と思った。見慣れないわぁ。


中MC:犬の心
池谷さんがファンからもらった年賀状に、「機会があったら一緒にネパール(だったかな?)に行きましょう」って書いてあったらしい。ねーよそんな機会。

ガリットチュウ:初めてのCLUB
ノンスモーキン:指漫才・スーパーの店長
犬の心:催眠術

出てきた中尾さんを見てみんな悲鳴&爆笑。だってOPでのってたワックスを全部使ったらしく、頭頂部がぺったんこ、完全に河童。おかげでずーと漫才に入れなかった。私もまともに見れなかったよ!


中MC:さっくん
仕事で遅れてきたポテ少・菊さまがブラッツに着いたときの中ちゃん・内ちゃんの反応のお話。ほんとに好きなのね!

LLR:動物と漫才
ポテト少年団:子供をあやす
佐久間一行:忍者


ED
とにかく河童おし。河童ギャグを作ればいいよ!ってみんなに言われて作ってたけど、中尾さん、あなたそのギャグ今日ここでしかできないことに気づいていますか?それとも常に河童ヘアーで披露するのか。

ピク兄とかさっくんとか、普段見ないピン芸人さんのネタが見れたのが楽しかったな―。さっくんの「ついてこーい!」とか初めて生聞き。にやにやした。

*1:自分でも見てみたら2万6千人くらいいた。はんにゃこわいはんにゃ。