「赤羽で漏れちゃうねー!!」

byゆったり感グリコ*1
詳しくはゆったり感の不動産屋のネタを見てください。私の中の今日の笑いの最大風速を記録した瞬間でした。
漫才三番勝負@シアターDに行ってきたので自分用覚書を。
コンビ名の後に★ついてるのが○したコンビ/トリオ。

【3分ネタ①】
山田カントリー :ヤンキーに憧れる
エリートヤンキー★:怖い映画を見に行く
ジューシーズ :悪口のごまかし方
えんにち :天使と悪魔
天狗★:音楽のLIVE
ゆったり感 :退職を止める(というかアポロ)
囲碁将棋★:10回クイズ

【3分ネタ②】
山田カントリー :忍者になりたい
エリートヤンキー :MISIAはすごい
ジューシーズ :漫才のスタメン制度
えんにち★:枕販売詐欺
天狗★:彼女といる時に絡まれたら
ゆったり感 :不動産屋
囲碁将棋★:交通量調査

【4分ネタ】
山田カントリー :彼女としたいこと
エリートヤンキー★:タイムマシーン
ジューシーズ★:しゃべくり漫才に挑戦
えんにち :女の子に声をかけたい
天狗 :好きな人ができた
ゆったり感:あいうえお作文いろいろ
囲碁将棋★:転校と部活

呼び込み時、やたらみんな山田カントリーを意識していて、山田カントリーに負けたらなんかする流れができる。結果、
囲碁将棋・エリートヤンキー →芸人をやめる
アイパー →人間をやめる
赤羽 →痩せてガソリンスタンドで働く
横山 →多摩川を泳ぐ
中村 →山田カントリーに入る
結局山田カントリーは最下位だったため誰も当てはまりませんでしたけどね。
あと、文田氏のジーパンが衝撃的すぎた。どこかでいつか写真がみれることを祈っています。言葉じゃ絶対伝わらない。
今日は特別に福田賞がありました。MCだったLLR福田さんより、総得票数が一番多かったコンビの片方にポケットマネーからお年玉を・・・という試み。そういや後輩といる時の福田さんの余裕が新鮮だったわ。受賞者はグリコでした。
あと、先日のケチャップでグダグダの根建を見てから文田氏の負担の大きさについてを見るたびに考えてしまいます。
あとあと、天狗を見るたびすきになります。もっとLIVE色々でてほしいなぁ。吉本さんお願いします。

*1:ホントは江崎という。ピース綾部が言ってるのを私が真似しているだけなので悪しからず。