「なんだおまえはタテハマか 俺はこう見えてヨコハマだ」

by磁石・N沢さん。のろしに対抗して神奈川県でうまいこと言おうとした結果の惨事。

行列の先頭16に行ってきたよ。
クロンモロンは見れなかったけど、2組目だったパンサーから見れたので良し!と思ったけどOP MCが鬼とキングだったと聞き脱力。くそぅ。そして今回は囲碁将棋がこないだより後半に出ていて、なんか評価上がった?関係ない?とどぎまぎ。


てことで見れた組だけザザザっとネタ概要と感想を。

パンサー:本当は大人
上々軍団:小泉さん
ジンカーズ:78位のイーグル馬場さん
マヂカルラブリー:遊びたいよ
アルコ&ピース:天使と悪魔

上々軍団M-1準決勝と同じネタでしたが、ツッコミの人のテンションがその時より低かったような。ジンカーズ初めて生で見ましたけど、樋口さんがとても大きな人に見えました。でも調べたら囲碁将棋と同じ183cmなんですね。頭身バランスの問題?ネタはとても好きな感じでした。普通の人が変な人に(切れたり声高に突っ込むのではなく)ただただ振り回されるコントは好物です。その関係性が途中で逆転したりなんかしちゃった日にはひゃっほぅ!です。あるぴーさんが好きなのはそのせいもあります。今日もしっかり裏切っていただきました。だいすきさ。欲を言えばオチがも少しきれいだとより美しい。ふふふ。


中MC シャカ、ホーム・チーム
昔一緒に番組やってたんだよね、という話から、よざさんがその時みたいにはもう動けないだろうという流れになり、最終的に側転だのアクロバットみたいなことだのやるはめになっておりました。なかよしさん。

ななめ45°:進路指導
トップリード:忘れたよ
鬼ヶ島:眼帯
囲碁将棋:サザエさん
のろし:ヤンキー
磁石:信じられないこと

岡安さんの髪・・・!!!!記憶の中ではも少し(以下自粛)。ななめはオチがいつもとてもきれい。トップリードに恋に落ちました。新妻さんの「ハッ!」にどきどき。そして展開がきっとこうなってああなってこうなんだろうなぁと思いつつゲラゲラ笑ってしまうのは何なんだろう。もっともっと色々見たいー。どこで見れるんだ。事務所ライブか。って今ヤフってたら単独が7月にあるんですね!!!!これは行きたい。やしやし。鬼ヶ島もあほなネタだったなー。そしてやっぱり学生服なんですね。トップリードの後だからそう思ったのか、ネタのせいなのか、やたらセリフが硬かったような。実は最近大川原スキーなので、彼が堪能できてよかった。そして野田さんはずるい。囲碁将棋、太一くんは今日まあまあ歌えてました。「音痴を患ってらっしゃる」*1ようですけど。笑 好きなネタなのでまた見れて嬉しい! のろしははまらず。次世代の岡田さんがいたようですけど、松竹は強い心をもった芸人さんが多いですね。磁石も自分にはいまいちはまらず。3分後の予言、普通にフリって予測がつくのに、実際おこったときに客席が「ひゃー」ってなってて不思議。


中MC 磁石、のろし

大阪で一度MCで絡んだことがあるらしい2組。その時けいしさんと永沢さん*2が2人でお好み焼きを食べに行ったらしい。本格的なのが食べたいって言ってた永沢さん、実際頼んだのは広島風だったらしい。そこから永沢さんは後輩に奢るとその金額を細かく覚えているらしいとか、給料が○万なのにこの額はとかいろいろ話してました。あと、のろしの掴みのどどいつっていうんですかね、うまいこと言うやつの話から、けいしさんがそれを全都道府県で出来るという話に。結果、けいしさんと永沢さんが対決することになり、タイトルのひどい発言が出てきたわけです。

井戸田潤:ハンバーグ師匠
タイムマシーン三号:お見合い
シャカ:面白いマン
ホーム・チーム:よしこ
キングオブコメディ:事故現場の中継
二丁拳銃:声優、ちょうどいいクイズ

ハンバーグ師匠きたー!!潤さんカウボーイ姿似合いすぎ。笑 タイマ面白かったー。また見たーい。ハンバーグ師匠の残した肉汁だか油だかを掃除するところから始まり、ネタ中出てきたポテコについて山本さんが「黒い手が・・・」と言ったのに関さんが食いつき「俺このあとネタやらないでそれについて話してもいいよ」ってなったり、なぜか袖から目覚まし時計が鳴ってネタが中断したり、全部を笑いにできるアドリブ力がすごい。一番笑いました。そしてシャカのネタ中面白いマンがカバンの中から取り出したのはまさかの目覚まし時計!!!!!笑 出した時点で爆笑だったため、それを使ったボケは滑ってましたけどね!わはは!なにこのハプニング!ホーム・チームはよしこの衣裳が・・・。笑 黒いピタッとしたロンT*3にマキシ丈のひらっひらしたワンピースで、胸元がおかしかったんですよね何だか。それにしても檜山さん演じる彼氏はなぜよしこと結婚しようと思ったんだろうか。笑 キングがホムチのオチを受けて「以上、猥褻物所持のニュースでした」から入っていて爆笑。このブロックはそういうベテランぽさが尋常じゃなかった気がする。笑 にちょけん、小堀さんは一人でビートルズをやってるとかなんとか。最近ほんとモッズ(というかなんというか)ですもんね。まぁネタ飛ばしてましたけども。わはは。百式見たくなってきた―。


ED MC 磁石

告知がいっぱい


いやいや楽しかったです。この面子が一気に見れるって本当にありがたいライブです。でも、こういうのに来るからどんどんチェックしたい人が増えるんだよ・・・。

*1:by文太

*2:どうでもいいけど今ナガサワって打って変換したら一発目で長澤って出て、思ったよりマキパについて書いてるのかなと思った

*3:遠くてよく見えなかったけどあれはヒートテックじゃなかろうか