ひびのあわ

TOKYO9の覚書をあげました。ただ、びっくりするくらい見に行った人じゃないと理解できないものになってしまいました・・・。うーん、申し訳ないです。精進します。自分のスタンスはあくまで「感想」なんですが、それにしても不親切になってしまった。でも直しません。わはは。

それと、ちょっと前になりますが『先手文田、後手根建』がとても面白くて大満足でした。ようはエピソードトークをどんどんやっていくよというライブなんですけど、その方法が面白い。将棋の盤面のようなマス目をホワイトボード上に出し、各々ワードが書かれた駒を7個ずつ持って将棋のように対戦するんですが、相手の駒を奪うときは各駒にかいてあるワードにまつわるトークの面白さで勝負という・・・ああ言葉で伝えるのって難しい。ルールが固まってきたらシチサンとかでもやるのを期待しましょう。ふたりだけのトークってよく考えたら全然見たことなかったんですが*1、緩かったですねぇ。笑 仲良しさんな感じが駄々漏れ。腹抱えてげらげら笑うみたいな雰囲気ではなかったですけど、また行きたいです。

えーと、あとなんだっけ。あ、そうそう、漫才三番勝負で私がぷりぷりしたLLRのネタがありネタだと知って衝撃を受けました。あれ即興じゃないんだ・・・!

*1:シチサンも時間帯がアウトなので見たことなかった