新春!囲碁将棋大会

●ネタ

囲碁将棋:お賽銭
シソンヌ:洋服屋
囲碁将棋:サザエさん
ボーイフレンド:ドラマに詳しい
囲碁将棋:
少年少女:リハーサル
囲碁将棋:あなただけ見つめてる
ライス:ゲーセンのシューティングゲーム
囲碁将棋:子供の名前2


1本目で神主のことをお坊さんと言ってしまう太一くん。次の日のシュール5はつネタまつりでも同じネタやってたけど、ちゃんと最初から神主さんと言っていたので単なる間違いだったようです。笑 ていうか全体的にやりながら調整してた感じがしました。あーそれにしても2本目とかめたくそ笑ったのに全然記憶が無い。何ごと!

●コーナー:文田と対決
・あっちむいてホイ対決 vsシソンヌじろう ・・・じろちゃんの勝ち
・大声で言うほどでもない言葉対決 vs少年少女坂口
坂口「さー眼鏡ふこう!」文田「アールグレイティー!」 ・・・坂口さんの勝ち
ダッシュ対決 vsボーイフレンド宮川 ・・・宮川の勝ち
・母親大喜利対決 vsライス関町
 お題「子育てで5番目に難しいこととは?」
 関町ママ「(電波わるくよく分からず)」文田ママ「げっぷかな?」・・・ふみママの勝ち

ふみ様の痛い感じが満載でにやにやしました。特にVS坂口さんでの滑りっぷりはきびかったー。あ、そういや文田もネタのどこかでぽろっと「きびいよ」と言ってたな。ダッシュ対決、私は文田が走る通路側の近くだったので、巨体がびゅーんと走っていってなんだか迫力満載でした。でも本当に僅差で、これくらい文田に勝たせてあげたかった・・・かも。

囲碁将棋のふわふわした仕切りのおかげか、なんだかまったりしたお正月らしい雰囲気のライブでした。でもネタにはげらげら笑い、今年もがっつり楽しませてもらえそうで、幸先のいいスタートになったんじゃないかな!