はたらくレガシィ

囲碁将棋の左の人の書いたブログのコメントに目頭が熱くなり、自分がこんなに彼らをすきだったことにびっくりしました。
あれ読んで、真剣に大井競馬場に行こうと思ったらチケットもう無いでやんのorz
余分にあるよというかた、よければご連絡ください・・・。

<12/10追記:譲っていただけました。ありがとうございます。ついでに、ローチケならまだありました・・・。>


それにしても、いっこ言いたい。


囲碁将棋の武器は歌ネタだけじゃないぞ!!!!!!!


六大学だって、ポテチ運用だって、アンラッキーナンバーだって、負けないくらい殺傷能力のあるいい武器だよ。
囲碁将棋の持ち味はワードの選び方と展開の妙だと思っているので、歌ネタじゃなくてもそれが出てるネタはいっぱいあるよ。
なんだかM-1の感想をいろいろ見てたら“囲碁将棋=歌ネタ”みたいなイメージが強い気がして、それが悔しかった。


まーでも敗者復活は、はたらくくるまがいいと思うよ!!(矛盾)