ギリギリでいつも生きていたいから

あー準決勝の感想間に合わない!
一応東京5枠で予想。多分に期待込みで。

南キャン
のんすた
じしゃく
タイマ
ポイズン


南キャンはこなかったら暴動だぜというくらいウケてた…と思う。自分が山ちゃんスキーなので冷静に見られないのです。ただ、尻すぼみだったかも。
のんすたはまぁ去年の優勝者だし、やっぱりうまいなぁという感はあったし、ここ落とすくらい他で飛びぬけたのがいたかって言ったらいないような。というわけで入れとく。ちなみに出てきたときの歓声は一番でした。
じしゃく・タイマはウケ判断。パンブーや流れ星も同じくらいのウケだったと思うけど、前者は流れがきれいだったので。ただ、じしゃくのあのオチはあまりすきじゃないです。
ぽいずんは単にすきだから!当落線上だと思ってるけど、ちゃんとウケてたし吉田さんのテンション高めだったし、行かせてあげたい。ただそれだけ。そして決勝で準決勝のネタをしてお茶の間をポカーンとさせてしまえ!

ないつ、Uじは爆発力に欠けた感じ。面白いけどここ上げるなら他が見たいという気持ちが強くなったので外しました。
囲碁将棋は出順が3番目+ネタが“エノモトさん”→決勝はない、と思ってしまいました。他にいいネタいっぱいあると思うんだけどなー。何故そのチョイス。囲碁将棋は二人ともアホなネタ(J-WALK然り六大学然り)のほうがらしいと思う。うー悔しい。


それにしても準決勝の空気は凄いですね。