日々のあわ

よく見るブログのエントリーでライスの単独が終わっていたことに気付きました。さとうです。勝手なイメージですけど、ライスメインのブログの中の人が全て関町に脳内で返還されます。何故。
最近ちょこちょこスターをいただけて、嬉しいです!ありがとうございます。こんなに更新の少ない(しかも個人的な感想しか書いてない)ブログをわざわざ読んでいただけるなんて感謝感激でございます。今後ともどうぞご贔屓に!
とか言ってるそばから全然お笑いライブに行けてない・・・。今日(10/24)まででカリカトークと神保町とTOCくらい*1ですから、先月のハイペースと比べると自分でも変な感じです。音楽のライブとかミュージカルよりお笑いが少ないなんてめったにないんでね。まぁ、反動なのか来月はまたそこそこチケットは持ってるんですが。
木曜も本当は大作戦Bに行くつもりだったんですが仕事が終わらず。大作戦もずいぶん行けてないのでそろそろ行きたいなぁ。M-1予選も始まってることだし。ちなみに合同はしなプリ*2と被っているため行けません。
M-1はやっぱり囲碁将棋がどうなるかが一番気になるところです。今年の勝負ネタは何になるんだろう?4分という縛りを考えると*3、J-WALK・流行語・アンラッキーナンバーあたりでしょうか。北方領土もファーストインパクトが強かったせいかだいすきなネタなんですが、ああいうしつこさがM-1で受け入れられるかどうかって考えるとどうなんでしょう。まぁ何がM-1受けするかなんて正解はないわけですし、自分の答えも固まってないのでこの辺にはあまり触れないようにします。とにかく面白いネタがいっぱい見られればそれでいいや。個人的には一度しか見たことのないポテチ運用のネタがすごくすごく見たいんですが、漫才さんでの長引き加減を見るとほかの舞台での披露を待った方がよさそう。笑
来週はずっと楽しみにしていた人吉祭もありますし、なんとか土日の休みをきちんと確保したいです@休日出勤中。

*1:短歌大喜利は結局仕事が上がれず行けませんでした

*2:THE LISTEN。けんこば兄とヒロトなんて見逃せない!!

*3:2回戦は問題ないだろうと信じているよ