周囲の方々に多大な迷惑をおかけした日曜日

結局人吉祭を途中退出して漫才バトルに途中入場でした。
ラバーが最初の3分ネタブロックに出てくれたので、ニッケル*1見たかったけど諦めました。
そしたら漫才バトルでちょうどPOISONの前に席に着けたよ!

てことでどっちも見れてないところがあるのでちゃんとは残しませんが、気になったところを書き残し。
人吉祭は、1分→3分昇格組と3分→1分降格組がいて、あーそういうチョイスなのねとニヤニヤしながら見ちゃいました。あ、でも前者がシンデレラだけで後者が関あっし・ビートルホークくらいか。よしもと側がメンツもだいぶ変わってますしね。個人的にはシンデレラのボケの人の、人を小馬鹿にした雰囲気が結構すきなことに気がついたり、ジューシーズが“三人組の悪ふざけ”*2を体現したネタをやっていて、そういうのはあんまりすきじゃないと思ったり、ボーイフレンド久々に見たけど1分て尺にちょうどよくまとまってるなと思ったりしました。あと、MCが今回は残念だったなぁ・・・前回のラバー&LLRは相性がよかったのか2組ともうまかったのか。まぁ同期でやりやすかったのかもしれないですけどね。とりあえず、次回の出演者が漲りまくる素敵メンツなので張り切ってチケットを取ろうと思います。
ルミネthe漫才バトルは第2ブロックから見れました。POISON楽しかったなー。阿部ちゃんのゆっくり見せるところ、たまらんかった。笑 囲碁将棋、はたらくくるまがあったね!!!!そうだそうだ。三回戦はたぶんこれで来ると思います。ということで準決勝は堅いのではないかと。こないだと言ってること違いますけど。わはは。でも、漫才ラッシュで「雰囲気が固い」と私が思ったコンビ*3が今回はみんな力が抜けていてとても面白かったです。あとLLRがやっぱり最近調子をあげてきている気がします。決勝の感じではLLRが優勝でもよかったと思うくらい。いやー、M-1三回戦が楽しみですね!

*1:後半の3分ネタブロックだった。

*2:ジューシーズvs三福星の対決がそういう名目だった。笑

*3:ピースとか。