行列の最後尾

行列の先頭15@座・高円寺2に行ってきました。K-PROさんのライブは初めてだったんですが、遅刻のせいで立ち見になって悲しかった・・・。自業自得なんでしょうがないんですが、「ちゃんと前売りで買ってたのに・・・」と思ってしまいました。や、もちろん当然なんですけどね。少しでも多くの人に見てもらいたいでしょうから。ただ、ホールでのイベントって、自由席にする理由はあるんでしょうかね。指定席にするとローチケでは席を選べないとかそういう話なのかしら。自由席にするなら座席数以上のチケを出さなきゃいいと思うんですけど。関係者席の数も考慮して全員座れるくらいで売ってほしいですわ。心が狭くてすいません。でも、せっかくホールなんだし・・・と思ってしまいます。会場がシアターDだったらこんなこと露にも思わないよ!


愚痴はさておき。ライブは楽しかったなー!!知ってるけど普段ライブで見ないような人たちがいっぱいでして、ていうか普段見る機会があるコンビなんて囲碁将棋とマヂカルラブリーのみでして、とても新鮮でした。ということでネタの詳細。タイトルは適当です。

クロンモロン/シンデレラ
囲碁将棋/ネタ合わせ休んだ理由
カノン/轢かれた
鬼ヶ島/メデューサ
三拍子/子供の時の遊び
モンスターエンジン/夫婦の会話
タイムマシーン3号/子供ができたら
トップリード/パパさんバレー
マシンガンズ/むかついた事
アルコ&ピース/銀行強盗
マヂカルラブリー/磔になったときの対処法
THE GEESE/ツッコミ面接
ラバーガール/美沙子
流れ星/弱いボケじゃ突っ込まない瀧上
ホーム・チーム/子供の喜ぶ歌
スピードワゴン/井戸田潤のHP

全部は無理ですが簡単に感想を。
いごしょはやや受け?好きなネタなので嬉しいは嬉しかったのですが、よく見るネタでもあるのでちょっと残念。でもオチに向かう流れが今まで見たのと違ったのでおぉ、と思いました。今のほうがきれいですね。どうしても「俺CHAGEといたことありません!」で笑ってしまいます。
あと最近鬼ヶ島が気になって気になって。あの滑舌の悪さやテンパリ具合が余計笑いを誘うんだよー。賛否両論なのかもしれないけどー。これはもう恋かも分からんね。・・・.いやそんなはずはない!仕事の隙間をぬって『アンナと青春。』*1を読み漁ってるけど!!たまに語尾が〜ぬ。ってなるけど!!!ていうか鬼ヶ島って学生設定のネタが多いんですか?以前やったベストライブのタイトルも「学生気分」だったんじゃありませんでしたっけ。関係ないのかもしんないけど。スリシアの学校シチュに呼んだらいいのに。
モンエンはとにかくやりとりの早さに後半全然ついていくことができず・・・。楽しかったんですけどね。西森氏が噛みまくったあたりから集中力が切れてしまいました。これはあれですか、普段いごしょとかポイズンを好んで見てるせいですか。笑 まぁ多分立ち見だったせい(まだ言うか)。
モンエンで「私マシンガントークの漫才だめかも・・・」と思いましたが、マシンガンズは大丈夫でした。というより今日一、二を争うくらい楽しかった!“まくしたてる”のと“がなる”のは違うってとこでしょうか。Yahoo!知恵袋を持ってくるというのも、その質問のチョイスも、おかしすぎた。笑 本当にあんな質問がされてるんですかねぇ。見てないですけど。カオスだな日本。
続いてのアルコ&ピースも最高で!!まだそんなに本数見れてないんですけど、持ちネタ全部見たいくらいです。だってハズレがないんですもの。1アイディアを延々押しまくる感じのネタだったんですけど、楽しいねー。たまらんかったです。
それにしてもやっぱり私はぎーすさんで笑えません。上手いね、とは思うんですけど、尾関氏に「俺ら人と違ったことやってます」感をかぎ取ってしまうんですが、僻目でしょうか。アドリブでKOCについてグチグチ言ってたみたいですけど、去年のファイナリストがそういうことやると負け惜しみに見えますよ。ってそう見てるのは私だけですねすいません。今日のネタ、高佐氏のツッコミがベタベタなのがなぁ・・・もっとフレーズで笑いたいなぁ。普段みのちゃん*2や山ちゃん*3や林さん*4を見慣れているので、この人材はそこまで輝いてないだろうと思ってしまいます。
逆にラバーはもう贔屓目でしか見れません。来る前に美沙子見たいと思っていたので、明転して大水氏のあの立ち方を見た瞬間にめちゃめちゃテンション上がりました。ひゃっほーい。なんか全体的にセットが上手に寄っていて、ママの後ろが変にスペースが空いてたんですけど、店壊してる時にそのスペースをかなり自由にママが使っていて楽しかった。笑 にしてもあのオチどうにかなんないのか!笑
そして三拍子・タイムマシーン3号・流れ星・ホームチームあたりの安定感ったらないですね。笑 昨日初めて知りましたけど、高倉氏ってまだ28歳なんですね!!絶対もっと上だと思ってた・・・。吉本以外の事務所の人ってみんな意外と若いイメージ。あ、鬼ヶ島は除きます。笑
次回は来年1月に既に決まっているとのこと。ブッキングも間違いないだろうし、都合がつけば是非足を運びたいです。

*1:鬼ヶ島・和田の昔のブログ

*2:エリートヤンキー

*3:南海キャンディース

*4:カリカ