カリカ家城・もう中学生 二人会「奇跡だねぇ」

行ってきました魔界シリーズ第五弾in浅草花月。家城さんの魔界シリーズはたぶん結構行ってるんですが、今までで一番魔界だったんじゃないかと。笑 もう中が楽しそうで家城さんが大変そうで*1、見てるこっちはだいぶ楽しかったです!!笑
コントの中で素に戻って話し始めちゃったり、話の広げ方が唐突でトップスピードすぎて「見えなくなるのが早いよ!」*2なもう中を、それでも全力で受け止めてた家城さんがすごいと思いました。あの人すごいなぁやっぱり。EDで言ってましたけど、事前打ち合わせがほとんど打ち合わせの体をなしていなく、且つ当日(しかも出番直前に)どんどん追加設定が出てきてたようです。曰く「今日の全部即興!!」笑 まぁ、これは11月のカリカTRAYS田村亮が90分の即興芝居なんですという告知にもう中が「即興なんて大変そうですね」と言ったことを受けてなんですけどね。
あと驚きだったのが、もう中はカリカのMEETSを全部見てるらしいですよ。単独も見たっぽかったし、かなり好きなんだなぁと意外でした。家城さんに懐いてるもんなぁ。「林さんになりたい!」っていうコントやっちゃうくらいだもんなぁ。
ぜひぜひ第二回、やってほしいです。一年後くらいに。家城さんに英気を養ってもらってね。笑

*1:開始30分の時点で「90分間で気が狂うかもしれない」と魂の叫びをあげてらっしゃいました。

*2:一本目のコントで家城さんが言ってた