一夜あけて

キングオブコントの雑感なんかを。

まず、東京03の優勝かっこよかったね!
二回目で953点が出たとき、一瞬パニックになりました。笑 だってあんな点数出ると思わないじゃん!せめて910点とかそれくらいなら分かるけどさ!審査員の50人以上が満点付けてるってことだよ?去年の準決勝で落とされたネタでだよ?やー、かっこいいね。やってくれたね。感動したよ。ネタも面白かったしね!!1本目は準決勝のときの方がテンポ良かったというか分かりやすかったような気もするけどね。単独行ってみたいです。でも全然チケット取れないんだろうな・・・。
あと、しずるが思ったよりも全然健闘しててこれも感動しました。一本目で800点台が出たとき、二本目に暫定一位に座れた時、それぞれちょっとじんとしたんですけど、何よりもネタの時に二人とも力出し切ってたなと。番組みながら何回「いけだのかおwwww」って言ったか分かりません。笑 村上が「一本目と二本目でそれぞれ違うタイプのネタをやる」と言っていましたが、静と動という意味だったのかな。“うまいことできてる”しずると“馬鹿馬鹿しい“しずる、上手く見せられるネタチョイスだったと思う。コメントのときもそこそこ上手く司会二人と絡めてた気がするのは贔屓目でしょうか。笑
サンドは『ザ・ベタ』という感じですよね。個人的に伊達さんみたいないかにもツッコミらしいツッコミってそんなに好きじゃないんですが、単純に面白いネタだったし見てて楽しかったです!一本目は絶対サンドが一番面白かった。二位も納得です。
インパルスも、らしいネタで面白かった!特に二本目、ああいう一人で勘違いして自己完結するキャラを作らせたら板倉さんはピカ一ですね!昔だいすきだったことを思い出しました。はねるでの痛々しい二人を見るに耐えなくて何となく離れちゃいましたけど。
ジャルジャルは思ったより点が伸びなかったですねー。下馬評では優勝候補みたいな扱いだったのに。特に自分は一本目のしりとりネタがだいすきなんですけど、結果を受けて考えると、設定に必要性がない点がマイナスだったのかな?と。あと、あのネタはストーリーに展開ってないですよね。そういうことなのかな。麦わら・野球部編は他の機会にもっと出来がいいのを見ているので納得です。ゲロオチて。見ながら「それ(そのオチ)はないわー。」と言ってしまいました。
天竺・モンエンに関してはもう全然ツボにこなくて。特に天竺はクスリともできませんでした。これはもう完全にツボがずれてるだけだと思うんですよ。好きな人は好きなんだろうなーっていうのも分かるし。ただ私は違ったってだけで。あ、でもモンエンの二本目(というか西森)は面白かった!「硬いところには刺さらないと聞いてますけどー!」て!!!笑
ロッチはあんまり印象がないですね・・・。多分可もなく不可もなく、でした。笑 巨乳ネタはUFOネタに通じるものがあって結構好きでしたけどね。

それにしても、今後の一番の関心は今後レッドシアター組にどういう雰囲気の変化があるかってことです。笑
ジャルジャル(特に福徳)はこの順位を素直に受け止められないだろうからなー。
去年の時点で自分たちが優勝できると思ってたことに驚きでした。笑 どんだけ自信家なんだ。笑