大人になれば

準決勝進出24組が出揃いましたね。とりあえず公式よりコピペ。

準決勝進出者発表!
12/3(金) 4(土)に行われた準々決勝の結果、以下の24組が準決勝に進出しました。

■準決勝進出者■

アーリアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
マヂカルラブリー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ウーマンラッシュアワー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ピース(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
笑撃戦隊(ワタナベエンターテインメント)
囲碁将棋(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
カナリア(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
磁石(ホリプロコム)
ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
スリムクラブ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
タイムマシーン3号(アップフロントエージェンシー)
チーモンチョーチュウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
千鳥(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ナイツ(マセキ芸能社)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
プリマ旦那(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
POISON GIRL BAND(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ゆったり感(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
我が家(ワタナベエンターテインメント)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

なるほど。
以下、思い入れのあるコンビとかモニョるコンビにちょっとずつ言及してみます。たたみます。


何よりもまず囲碁将棋が嬉しいです。自分ではもう冷静に見れなくなっているので、あーよかったなと花花ばりに思っています。準決勝、何のネタやるのかなー。準々決勝と同じのかな。ここでポテチやったら一生着いていくのに。もとより決勝なんて高望みはしていないですが、万が一そんな奇跡が起きちゃったら太一くんの震えが心配!あと文田が「どーーもーーー!」で滑って心が折れないかも心配!笑

反面ポイズンはとにかく決勝で見たい!!二人して喪服状態を今田さんにいじられてほしい!まぁ、両国に立つということで、相撲のネタをやってほしい気持ちもありつつ、そこは本人たちが勝てると思うネタで来てくれれば何でもいいです。ぜひシュールキャバレエをポイズンの決勝壮行会にしたいですよ私は!

あとはチーモンが“ミーハー人気頼りのお山の大将”的に思われているのが払拭されるといいなぁと思います。確かに、たまに自分らのキャラが知られていることを前提にした温いネタとか見ますけど、そうじゃないネタを見せつけてほしいなぁと。そんなに追ってるわけではないのに偉そうですいません。

マヂラブは素直に嬉しいなー!!!一昨年の好評価から一転、去年は涙を呑んでいたわけですから。両国にタンクトップ。ふふふ。

にしてもピースは何でなん?何も進歩してない昔ながらのネタで何故?私が劇場に通い始めた3年くらい前の時点で「あいつらいつまであのネタやるんだよ」と言われていたネタですよ?これはさすがにごり押しでしょうよ。だったらトレンディエンジェルとかジャングルポケットの方がなんぼ面白くて努力してるか。や、もちろん努力量なんて最終的に面白さで上回らなければ何の意味もないのは分かってます。ただ、ピースがこの2組に面白さで勝っていたかって言ったら否だと思います。
スリムクラブもモニョってしまうんですけどね……あのネタしか見ないですから。それでもやっぱり面白いし、仕方ないかと思えます。

あと落ちて残念なのはブレーメンです。大井、期待してるよ。

大阪勢はほぼ無知の状態なので、準決勝が楽しみでしょうがないです!