KOCあれこれ

今年もキングオブコント決勝が終わりました。まずはキング優勝おめでとう!盛り上がりは去年に劣っても*1、ネタがたくさん見られて楽しかったです。なんだか結局落ち着いて見られなかったよ・・・。それもこれもぱんてぃーのせい。笑 というか、全体的に点数が高騰していて変な感じ。去年は700点台もそこそこいましたよね?しずるが830でものすごく驚いた記憶がありますもん。まぁ、全体的に実力が同じくらいのコンビが集まっていて差がつけにくかったというのもあるのかしら。
個人的に特に好きだったのはキングの1本目*2、ラバーの1本目*3、ジャルの2本目*4でした。キングの1本目、今野さんの「結局、捕まっちゃうんだよね・・・」の哀愁は尋常じゃない。笑 パーケンがカミカミだったし、何回も見たネタだし、絶好調の出来ではなかったと思うけど、それでも一番声出して笑いました。面白かった。ラバーも飛永さんがちょっと硬いかな、という感じでしたが、“ラバーの空気”が作られてて楽しかったなー。なぜ2本目でミステリーツアーだったのか。もう電報系はやらないつもりなのかな?ジャルは1本目*5が全くはまらなかったので、2本目が面白くてカタルシスも込みでわくわくしました。福徳氏、4分で多分2フレーズしか言ってない。笑 後藤氏のとまどいや、いちいち尤もな返しがじわじわ来ました。これもう一回みたいな―。
それにしてもピース大健闘でしたね!絶対2本目はあれ*6だと思ってたけど実際見れて嬉しかったな。男爵にも角があるバージョンは初めて見た気がしますが。最後、又吉の「優しい〜」がかき消されてしまってもったいない!あと、男爵の優しい部分ばかりになってしまって、又吉が男爵を当てにしているずるさがあんまり無くなっちゃってたのが残念でした。
ピースとは裏腹に、しずるはもう・・・。なんでそのチョイス。正直1本目*7だって違うだろうと思いますが、そこは譲っても2本目*8は!!!!田沼さんやっときゃいいのに!!なんですか、今年は演技力押しだったんでしょうか。静まり返る画面を見ながらいたたまれませんでした私は。これで今後しばらくのしずるのイメージが決まったと思うと悔しいですね。できる子(のはず)なのに!

*1:私見ですが

*2:誘拐

*3:猫カフェ

*4:おばはん

*5:あくびとげっぷ

*6:ハンサム男爵

*7:銀行強盗

*8:女性用下着