どこで待ってりゃいいの

漫才大作戦 4分×2 A

簡単な方から。MCはタケトさん。何気にタケトさん率が高い。ふふふ。

1本目

囲碁将棋:嵐と夏川りみ
ゆったり感:ひったくり
若月;肝試し
えんにち:子供に注意
タモンズ:居酒屋のランク
トンファー:温泉旅行
チーモンチョーチュウ:三文字しりとり

2本目

囲碁将棋:理想の女性
ゆったり感:あいうえお作文で水戸黄門
若月:弁当屋
えんにち:料理番組
タモンズ:イトオカさん
トンファー:スタメン発表
チーモンチョーチュウ:スイカ割り

時期も時期ですから、「M-1意識しまくってるなー」というコンビがチラホラ。ゆったり感とタモンズの1本目はぐいぐいスピード上げてテンションあげて大声出して・・・という、いわゆるコンテスト受けしそうな感じ。ゆったり感は前からの持ち味にまあまあ沿わせやすいとは思うんですが(それでもやりすぎだと思ったけど)、タモンズは・・・もったいないなぁ。安部ちゃんの「始まるよー!」もなかったんですよ!びっくりしちゃった。それに比べ2本目はもう待ってました感満載で!ホントに普段の会話みたいで、なのに馬鹿馬鹿しくて楽しかったです。ゆったり感はあいうえお作文がやたらこなれてきてますね。笑 ツボにははまらないけど面白かった。トンファーの1本目、面白かったんですが歯くそというのがどうにもピンポイントで受け付けない汚さで・・・鼻くそだったら平気かなぁ・・・いや、やだな。眼やにでも垢でもやだ。下ネタは平気ですが、こういうのは苦手らしいです私。2本目はただ言葉を並べるだけなんで、好みとしては無しです。チーモン、三文字ゲーム大好きなので「三文字・・・」といった瞬間に背筋が伸びました。確か去年からぱったりやらなくなったんでしたっけ。AGEではやってるのかしら。でもこのネタはあまりピンとこなかったです。スイカ割りはツアーでやってるマラソンの応援と同じフォーマットで、100人斬りみたいに菊地さんがよく動くネタ。よく目が回らないなーと感心しきり。あはは。
で、個人的目当ての囲碁将棋。1本目が夏の、2本目が春の単独からのカットだったと思うんですが、やっぱり2本目が秀逸です!途中の理想の条件の狭さもなかなかですが、何より最後のひっくり返しがいい。ちょっと唐突な感じもしたけど。
囲碁将棋の初戦は11月だそうで、緊張はまだ少し先になりそうですが、今年も楽しくネタやってこれたらいいですね!