真昼に見た夢

■十一月の結果
1112 M-1三回戦
1112 カリカトーク
1123 M-1三回戦
1130 ネタとトークと芸人将棋

■十二月の予定
1202 智恵光院雀鬼
1202 先手文田、後手根建
1203 M-1準々決勝
1204 ずしゃる
1204 黒木ナイト
1212 M-1準決勝
1213 東京シュールキャバレエ
1226 M-1敗者復活戦
1227 鬼トーク

うーん、びっくりするくらいえむのわんのフリークみたいになってますね。あはは。これにカリカトークがどこかで挟まれるはず。確か同行者が取ってくれていたはず。
11月が久しぶりにお笑いがこれだけですが、実はミュージカルとか音楽のライブにはかなり行っていたので、トータルのイベント数は全然変わらないんですよね。なんならお財布的には11月の方が痛いという。でも囲碁将棋の漫才を全然見てないので、思い余って当日券で芸人将棋に行ってきました。太一くんが差す人だったんですが、ずーと王*1だった文田に差し筋でブーブー言われてて面白かったです。カリカ林さんに「囲碁将棋の漫才始めないでくださーい」と言われてましたが。あはは。
えむのわん、予選の感想をあげようあげようと思いながらタイミングを逃しています。じ、準々決勝からはちゃんと書こうかな!

*1:文様がいうところの玉