ほしいものは おだやかなくらし

お笑いライブの間があいているので書くことがないな・・・。汐留にある海と横浜にある猫屋敷に通っておるのです。御大はもうちょっと海に優しくなれないものか。
あぁでも行列とかずしゃるは書きたいんですけどね。ずしゃる、ロッチに対する大歓声(というより嬌声)が恐ろしすぎて記憶があまりありません。あ、しずるは冒頭で新ネタ早速やってました。頼もしいな。ずっと作り続けていってほしい。


そういやまたしてもグランジvs鬼ヶ島が見られません。その日以外に03の単独行けないんだもん。何気にしばらく鬼が見られないなー。次はいつだろうか。


あと、こないだ大奥を観てきました。観終わった第一声は「和久井さん素晴らしい!」でした。とにかく脇が素晴らしかったと思うよ。そして水野の裃姿が七五三みたいで微笑ましかったよ。水野ちっちゃいよ水野。あと玉木さんの『特別出演』って何よ。*1 針探しのエピソードが削られてて寂しかったよ。


あとあと、大奥と同じ日にDVDで身毒丸(復活のほう)を観ました。藤原の竜也さんが艶めかしかった。初演時はまだ少年ぽさが残っていたのでしょうが、復活版ではだいぶ青年なので背徳感がだいぶ初っ端から出ていて妖しくも素敵でした。今度啄木の舞台をやるみたいなので、それはちょっと行こうと思っています。

*1:うちの母は「ギャラが高いんだよきっと」と言っていた。そうなの?