ジェスチャーゲームで1時間だったFresh(ということにしてほしい)

Freshに行ってきたよ。
メンツがいつもとだいぶ違う感じ*1だったんですが、おもしろかったなぁ。コーナーひとつ地獄でしたけど。笑 今更ながらチーモン白井氏にきゅんきゅんしました。なんか目で追っちゃいます。笑い声が一人飛びぬけて高いし響くよ!!笑 ちなみにチーム分けは以下の通り。
赤:エリートヤンキー・かたつむり・チーモンチョーチュウジューシーズ
白:ライス・2700・インポッシブル・カナリア・ゆったり感
長くなったのでたたみますね。


前回に引き続き体の一部をアピールしながら出てくる2700八十島。今日は喉。前回と同様今日も滑る。笑 さらに「又吉さんと俺がルミネにそろったらやらなきゃいけないでしょー!」とふった後に「又吉の髪をシャカシャカベイベー♪」とやるも、やっぱりぽかんとする会場。笑 まったんすら「俺いまだに何されてるか分からんねん!」と言っていたよ。わはは。こういう意味分かんないアホさ加減、嫌いじゃないZE。
綾部におじいちゃんと呼ばれ、客席の上手下手に丁寧に挨拶するベテラン・カナリアあだっさん。笑
白ハチマキがタオルにしか見えないといわれるゆったり感・中村お父さん。最近なかむーの面白さが分からなくなってきました。

■あたかも人物伝
4枚の人物写真が出てくるので、それに4人が交代しながらアドリブでストーリーをつけ、一人の人物伝にしましょうというコーナー。
先攻・後攻を決めるじゃんけんをここでしてたか覚えてない・・・。とにかく先攻が赤でジューシーズ赤羽→かたつむり林→エリヤンみのちゃん→チーモン菊地。後攻が白でカナリアボンさん→ゆったり感なかむー→インポッシブルエイジ→2700(整形の方。名前ど忘れ)。
始まる前に菊地さんをアリクイ呼ばわりする綾部さん。「誰がアリクイじゃ」と突っ込む菊地さんの横でジェスチャーでアリクイのまねをするみのちゃん。笑 それに便乗する林。笑笑笑 このくだりメッチャすきだったわー。
肝心の内容はどちらもあまり・・・。菊地さんが終わろうとすると「と思ったらー?」と先を促す又吉さんとか、みんなが忘れてた設定をちゃんと回収する努力はした2700の人は面白かったですよ。
コーナーラスト、お客さんの拍手で勝敗を決めるはずでしたが、甲乙つけがたい感じ。なので「ここ最近見た中で一番ひどいコーナーだったよという人?」と聞くと盛大な拍手が!笑 ということでこのコーナーはなかったことになりました。わははは。綾部さんのこういう仕切り好きだなぁ。

ジェスチャー三番勝負

・ハイテンションジェスチャー
その名の通り。これ、今日一でした。覚えてるのほとんどないんだけど、白組(グリコかな?)の「ぞう」のクオリティの低さとにしじの「DJ」だけは記憶にあります。あ、あとあだっさんの「かめはめ波」も。言葉でかめはめ言っちゃってるから!お笑いポリスメン*2が「あだっさん言っちゃだめですよー」と突っ込んだのに対して「あれはボケだ」というボケをさらにかますあだっさん。なんか、普段カナリアってネタしか見ないので、はっちゃけてるあだっさんが新鮮!!

・バランスジェスチャー
バランスボールにのっかってジェスチャー。ルール説明のときに出てきたバランスボールと、どっちがどっちか分からないというフリをポリスマンがしてくれるもさっぱり気づかないジューシーズ赤羽。笑 それを受けてなのか、自分の番のときにひたすら赤羽さんに乗っかってやろうとするチーモン白井氏。笑 あとボンさんがつるーんと滑ってて*3、危ないんだけどケタケタ笑いました。あと、ジンたどこどジンが肘をがつんと打ってた。基本的にみんな危なかった。

・集団ジェスチャー
チームをさらに半分に分けて、複数人で一つのお題を表します。たとえば「ラーメン屋の行列」とか。
白組が先攻だったんですが、終わったときにみんなぜーはー言ってて面白かった。笑 もちろん過剰にやってたんでしょうけど、赤がそこまでじゃなかった分余計おかしい。笑 おじいちゃんがいるしね!
赤組の途中でお題が切れてしまい、フリー演技をし始める面々。「おっぱい」「野球」をやるも、カウントされるのは「おっぱい」のみ。これがポリスメン流のジャッジです。笑

結果は10ポイント差で白組の勝利!赤組は「野球がOKになってればなー」と悔しがってましたが、それよりも人物伝が本当に完全スルーされていることが気になってしかたありませんでした。わはは。
この日はYGAのお仕事体験みたいな子たちが入ってまして*4、その不手際感とかにちょとイライラしてしまいました心の狭い人間ですごめんなさい。だってお題すすめろっていってるのに気づかずそのままにしてたりさー、演者の邪魔になるところを通ったりさー、進行の妨げになってたんだもん。でも妬みにしか聞こえないですね。笑 そんなことないですよ!
そういやどっかでポリスメンが言ってましたけど、みんなじゃんけんでふざけすぎ。笑 どのコーナーも先攻後攻決めでじゃんけんしてたんですけど、おかしかったんです。私が一番好きだったのは蛭ちゃんVS白井さん。蛭ちゃんがいつも通りムキムキに変身する(ていになる)と、白井さんが自分の首をチョップして「あーーーー!!!」と叫んで対抗。笑 ぜんっぜん意味分かんなかったんだけどポリスメンが「チョップして声高くするとかいらないから」と解説してくれました。結局その高音で蛭ちゃんがやられてしまい白井さんの勝利。もはやじゃんけんですらねぇ!笑
MCピースだと時間ぴったりで素晴らしいね。ノブコブだとなかなかコーナーに入れないからな。笑
メンツの違いのせいか、Freshなのに空席が結構(1/4くらい?)あったことにびっくり。今日は今日でだいぶ楽しかったです。さわぎ場も楽しみ。

それにしてもライスとインポッシブルの空気っぷりよ・・・

*1:IN:チーモンチョーチュウ・ジューシーズ・カナリア / OUT:しずる・フルポン

*2:ピース綾部

*3:物理的な意味で

*4:9月にワンコインで発表会をやるらしい