漫才さん改め

漫才ラッシュを見てきたよ。
プライムライブ枠での漫才のネタライブですが、誰にも何も知らせずライブのタイトルが変わりました。どう考えても以前の『漫才さん』のほうがいいと思うんですが、MCのパンチ浜さんが客席に聞いたところ半々だったみたいです。OPは浜さんが自由で面白い。笑 松尾さん、「来月からは俺一人でやらせてくださーい。」って言ってた。笑
今日は11組です。続けてどうぞ―。

井下好井/結婚してるてい・子供が見に来ているていで漫才
囲碁将棋/ポテトチップス
ゆったり感/あいうえお作文で取り調べ
LLR/いっていい?
チーモンチョーチュウ/刑事ドラマ
ものいい/探偵
カナリア/フライアウェイ鰐淵
ブロードキャスト/スーパー銭湯
POISON GIRL BAND/究極の選択
ノンスモーキン/女性を守る
パンクブーブー/洋服屋の店員


井好の「ほんまやね。」の件が下らなさすぎて。笑 被せられてるうちに笑けてきたー。
ゆったり感が久しぶりに面白かった(失礼)。でも思った。あいうえお作文ってだれる!言葉が悪いですがリズムが単調なので、相当ワードや展開がインパクトないと最後まで集中できない。もちろんこの形だからこそのボケや捻りもあるので一長一短だとは思うんですけどねー。今日はその“この形だからこそ”の部分がかなりはまって面白かったです。
ものいい生で観たのものすごく久し振りだわ!!横山さんの声がめっちゃいい声!あの声で探偵役はずるい。
カナリアのこのネタも生で観たの初くらいかも。安達さん歌うますぎる。くくく。
ブロキャス房野がネタ中さりげなく相方を「憲ちゃん」と呼んでいて何かニヤニヤしてしまった。なかよしじゃん。

さてさて、そんなこんなをさておきまして、囲碁将棋ですよ。ちょっとこのネタ凄かった。文田氏が根建氏を煙にまいていいとこどりしようとするザ・囲碁将棋な展開の集大成と言ったら大袈裟でしょうか。たぶん大袈裟。だけどほんと面白かったー。自分が上手端のほうに座っていたので文田氏の表情がよく見えたせいもあるかもしれないけど、ほんと胡散臭さ絶好調だった。「老後の自分はお前だよ」とか、当たり前じゃん!あほか!笑と思うけど言われた瞬間妙な説得力を持つ不思議な男ですね。いやー楽しい。もっと色々好きなワード*1も展開もあったんですが、私は好きなネタほど詳細が飛ぶという特性を持っておりますので、またどこかで見たらその時話すということで。

思いつきで当日券で行きましたが、楽しかったです!

*1:「ポテ式市場」とか「ポテダック」とか