漫才大作戦 4分×2 B

漫才大作戦 4分×2 Bに行ってきたよ。


MCはABEKOJIあべちゃんです。
ゲストは天狗・ミルククラウンポテト少年団。天狗は先月に引き続き今月も登場。レギュラーを乗っ取るくらいの意気込みで頑張ります。
パンクは久里浜までテツの人たちと電車に乗る営業の後とんぼ返りでシアターDへ。車庫線に乗ったらしいよ!いいな!
それにしても相変わらずくろじゅんの話は長い。笑
ジェントルと竹内さんのTシャツのブランドが被って非難轟々。私あんまりミルクラ見ないんで知らないんですけど、バンビのTシャツ*1は竹内さんがいつも着てるんですってね。それなのに同じブランドのTシャツをジェントルが着てきちゃってあーあーとみんなに言われるジェントル。最終的に、みんなでその服屋さん*2に行くことになってました。笑
順番決めのくじで芸歴の若い順からひいていったんですが、一番最初にひいたブレーメンが1、二番目の囲碁将棋が2、その次の天狗が3を引くというミラクル!!続いちゃうの?どうなの?!となる中、次にひいたLLR伊藤ちゃんが普通に7を取るという・・・伊藤ちゃんっていうのがらしい。笑

1本目
ブレーメン/コンパ
囲碁将棋/名前をつけてやる*3
天狗/彼女ができた
ポテト少年団/かわいげ
ミルククラウン/煙草をやめさせる
パンクブーブー/新聞勧誘
LLR/スペースシャトル打ち上げのカウントダウン

2本目
ブレーメン/あっち向いてホイ
囲碁将棋/憧れのエノモトさん
天狗/英語でスピーチ・受賞編
ポテト少年団/
ミルククラウン/アイス
パンクブーブー/
LLR/いっていい?

ネタが思い出せないところは後で追記ということで。
7組×2本のトリのネタがLLRのこれかい。笑 でも、あのやりとりだけで4分見させるってすごいことかも。あれ、騙されてる?でも、2本とも(失礼ですが)久しぶりにLLR面白い!って思いました。福田さんがボソボソ喋るパターンはあまり好きじゃないのですが。
ブレーメンが何だか硬かったような気がします。まぁ、新ネタは緊張するんでしょうけど。もっともっとスターのスター振りが板についてくれば更に楽しいのになぁ。今はまだ考え考えスターになってませんか。気のせいですか。そうですか。
囲碁将棋の2本目のぐだぐだが・・・。苦笑いしかできなかったです。Fの人じゃないですけど「もっとうまいやり方あんだろー!」と思いました。ま、日々精進ですよね。その分新ネタのほうは面白かったなー!名字から一文字取るって確かに意味分からんね!笑
ちょっと全体的に不発の印象でした。来月に期待。

*1:ブランド名忘れました

*2:三宿にあるらしい

*3:スピッツは関係ありません