「関町轢かれる」と言いますが

って100年後の政治家は言うらしいよ。笑 あー馬鹿ばっかり!!だいすき!
阿佐ヶ谷ケチャップナイトに行ってきたよ。チケ取り失敗ばかりで実に4カ月ぶりでした。新年会以降行ってないってことだね。
2回目にやったらしい『当日(しかもぎりぎりの時間)に出演オファーして誰がくるか』という企画があるにはありましたが、これって来ちゃったらそのあと特に何するでもなく延々とトークなので嬉しかったです。久しぶりだったから4人(+α)のトークがたっぷり見たかったので。
それにしても3時間の中で覚えてるのが「関町轢かれる」*1、戸愚呂弟*2の登場、高尾山キャラのわたりさん*3、「力士よりでけぇ」と言われた五明さんくらいなんですけど私の記憶力ってどうなってるんだ!
トークライブのレポを詳細にしてる方はすごいですね・・・。
とりあえず、企画でメールした人と実際来た人だけ思い出してみよう。

●メールした人
ジューシーズブレーメン関根*4どりあんず平井、犬の心押見、ザ・パンチ浜崎、エハラマサヒロ、もう中学生、平成ノブシコブシ徳井、カナリアボン、ポテト少年団菊地、グランジ五明、グランジ遠山、ロシアンモンキー中須

●来た人
グランジ五明、ブレーメン関根*5、少年少女、ジューシーズ松橋、パンサー菅、フルーツポンチ亘、パンサー向井、戸愚呂弟

亘さんは池田がメールしたのに忘れられてたらしいです。ひどい。

ではその他を徒然と。
・ルミネの3回目があって遅れているしずる
・自分たちだけで出てくるのが嫌で開演をおすが、45分を回ったところでもう無理だと思い出てくるライス
・ケチャップが隔月になったらゆったり感トークが始まった。しずるはしずるでトークライブ*6やるらしい。・・・ライスどうする?
・とりあえず乾杯しましょう。「か・・・」ガラッ→しずる登場。笑
・タイミング!
・実はちょっと前に着いていてライスを泳がせていた村上。
・ライスが出て行くときに楽屋に入った。村上「スライドして。」
・今日も太鼓係の池田。これ聞くとケチャップ始まるわーと思いますね。笑
・ライスのシチサンでのどっきりの話。仕掛け人なのに他の人の雰囲気でガチで泣いた池田。いい奴。
・中村さんは疑り深かった。あの人猜疑心強そうだよね確かに。でも根はいい奴。照れ屋だし。

思い出せたら都度つど追記するということで。

*1:よくあること、という意味の諺

*2:もちろんあの人です

*3:高尾山のイントネーションで

*4:スターが来るのか障子屋の倅が来るのか

*5:まさしのほうでした

*6:ずしゃるのことでしょうか