敢闘賞はPGBあべちゃんでした

><ルミネthe漫才バトルに行ってきたよ。


今日の判定にはちょっと不服です。

Aブロック


 POISON GIRL BAND/呼び名


 ピース/同級生が泊まりにきた


 ゆったり感/あいうえお作文で昔話


チーモンチョーチュウ/燕の親子



Bブロック


 井下好井/血液型


 パンクブーブー/才能を見いだされたい


エリートヤンキー/息子を叱る


 トレンディエンジェル/JUNONボーイ



Cブロック


 イシバシハザマ/人命救助


 LLR/漫才師の悪霊


 マヂカルラブリー/人助け


ロシアンモンキー/昔話の読み聞かせ



Dブロック


 囲碁将棋/休んだ理由


 タモンズ/儲け話


 ブロードキャスト/保父になりたい→居酒屋での話


平成ノブシコブシ/徳井への説教*1



<決勝>


 平成ノブシコブシ/相方を消す


 ロシアンモンキー/機械がしゃべったら


 エリートヤンキー/三角関係


 チーモンチョーチュウ/通販番組



優勝:チーモンチョーチュウ  2位:エリートヤンキー  3位:平成ノブシコブシ

ノブコブとくんが寝坊したため、トリだったはずのポイズンがトップになったらしいですよ。


ノブコブ決勝が納得いかないわー。もともと自分が破天荒漫才にあまりはまらないのもあるけど、今日の予選のノブコブは決勝行かせちゃだめだと思うよ。


遅刻をいじるというよりガチ怒りにしか見えなかったし、強制暗転だったし。漫才として成立しきってなかったような。他の3組がかわいそう。


冷静に見てブロキャスだったと思います。



それにしてもチーモンの安定感たるや!!いつも決勝は確実に行っているイメージ。


しかもネタが被らないんだよねー。かつ、「このブロックはチーモンだな。」って一目瞭然なくらい受けてるような。


みのちゃんは「邪魔!」って言ってましたけどね。笑


エリヤンもここんとこ決勝の常連のようですが、取りに行くときのネタが固定されてますよね、結構。

勝負どころでは頬叩きか三角関係じゃない?


ま、みのちゃんのアドリブが面白いからいいんですけど。


「みんな、実の演技見たいよな!・・・・・・ばかやろー!!」に大爆笑いたしました。くくく。


あと特筆すべきは文田氏の衣装!!!!スーツ!!しかも神保町の衣装の!笑


しかもネタの中にもあのキャラ入れてきててニヤニヤしたぜ。くくく。


井下好井とピースが面白かったなー。この2組はそんなにツボにこないことが多いんですけど今日は楽しかった。


パンクも面白かったのに。


私が決勝選ぶとしたらチーモン・パンク・LLR・ブロキャスだったんですけどね。


まぁ、客席判定と違うのはいつものことですよ。ぷーぷー。



余談ですが、終わった後タワレコに行こうとしたら出待ちの壁が厚すぎてひきました。


なんかすごいね・・・。うん。
>

*1:後半、寝坊でライブに遅刻してきたとくんに、吉村がガチで説教してた