ポテト少年団菊地の会

覚書をば。
><


・幕があくと、ブレザー姿の関町をみんなでやんややんやいじめてる


・菊地さん、白衣+メガネ+メガホンで登場


・聴講生紹介。前から順に。


関町・西島・・・優等生キャラ列。でも本当の優等生はにしじのみ。


村上・金田・・・人気列(金田本人としてはムードメーカー列)*1


徳井・ジェントル・・・心に問題がある列。ジェントルも目がやばい人扱い。


長澤・吉田・・・口うるさい列。


大・福田・・・何列だったか覚えてない…吉田さんたちの「口うるさい」はこっちだろうと思ったのだけど。


 ていうか福田さん足首ほっそ。


・今日のテーマは「地球」です


・地球カレンダーでいちいちリアクションがいい聴講生


・ゴキブリはしぶとい


・ゴキブリ先輩>ワラジムシ先輩>さんまさん


・太古の時代の火山噴火=ドラゴンボールのOPという話から先生のDBスイッチが入る


・「ナッパがこうしたらドーンって!!」


・観客では大爆笑としらーとした人と両極端。自分はもちろん前者ですがなにか。


・地球は今六回目の絶滅の危機。なぜなら人間がいるから。


・先生「ここからは菊地球として話します。人間なんて死んだらいい!」


・仮にいまこの瞬間人間が全員消滅したとして、地球はどうなるか


・犬は人間に依存しているからすぐ死んでしまう。基本的にペットは無理。


 村上「歌舞伎町なんて大変なことになりますよ。キャバ嬢みんな飼ってますから。」


・意外と猫は平気。狩猟本能が残ってるから。


・鼠は依存型。都会にしかいないでしょ?


・猫最強説


・練馬の猫が何度も猫最強説とつぶやく。


ジャックと豆の木


・村上「夢はあるのに人がいない!」


・やたら猫ちゃんの心配をする大さん


・猫ちゃん助かるよ、と安心させる福田さん


・さすがのコンビネーション




最初の方でにしじがあまりにもできる子なため、次回は白衣着てアシスタントになってるかもという話になってましたね。


それはとてもいいと思う!!


>

*1:実際、この二人のバラエティ慣れっぷりはすごかった。食いつき方とか。