ひびのあわ

ミックスナッツ#3もポイズン壮行会も書きたいんですが、なんだかPCの前に座っている時間がないのです。
とりあえず仕事の関係でミックスナッツは結局初日しか見れず。あー無理していっておいてよかった。でも千秋楽も特にゲストとか来たわけじゃなかったんですね。#3は犬の心と中村さんにゆさぶられました。元々神保町での中村さんは好きなんですが、いつもとは違ったベクトルで良かった。
文田の真面目なセリフで笑ったのは私です。でもあそこ、笑いどころじゃないの?
ちなみに9期がそろうとニヤニヤしてしまうのは仕様です。ほんとに9期公演やったらいいのに。
ポイズン壮行会はとにかくカリカ変ホ長調が持っていったと思う!笑 カリカのオチ台詞に鳥肌。ひとりで「おおお。」と呟いてしまったよ。
個人的にはライスの1回戦落ちのネタが見れたのも嬉しかった。漫才は落ちるなりの理由があるんだな、と思ったけど(やった当時はもっと拙かっただろうし)、コントは・・・ありネタで落とされたんだね・・・でもあのコントは“関町=かわいこちゃん”という図式から伝わらないと成立しないからな―。アウェイだと厳しいのかも。
しずるの新ネタは、もっと詰められそうだな―という感じ。ポイズンが全く面白くなさそうで笑った。