「とりあえず、日本一のじゃがいもになりなさい」

安西先生。笑 分かりにくくないよ!おいら分かったよ!!

作家福田責任重大ライブに行ってきました。なんか濃かったなー。
行った事ないですけど、芸人さんの単独ライブってこんな感じなのかなーと思って見てました。

とりあえずネタの感想を。ネタのタイトルと順番はうろ覚え。


ザ・パンチ「巨人」(漫才)
巨人の取り違いのところが楽しかったなー。あと、パンチが妄想して「・・・ぐふっ」って笑うとこがすっごい好き。笑

ノンスモーキン「神様にお願い(?)」(コント)
菊池さんの羽根!!!笑
「人間だけどワールドクラスの不細工」で家城さん出てきたら面白いと思ってごめんなさい。本当に不細工って思ってるわけじゃないよ!

・しずる「笑い泣き泣き笑い」(コント)
弟(池田)が事故にあってからの村上の「あ、あの・・・」ていう感じが好きだったー。ていうかスーツ姿・・・萌え。ミーハーでごめんなさいね。
それにしても最近よく思うんですが、池田はネタ作るときはノータッチで演技で色加えてった方がいいんじゃないかなぁ。
今日は完全に福田さんが作ったネタだったから池田テイストがなくて楽しかった。

セブンbyセブン「角煮争奪戦(?)」(コント)
最近ちょくちょく見る機会があるんですが、できる人たちですよねぇ。
宮平さんの低温感がかなり好きなんですけど、今日はトップギアに入った宮平さん見れて面白かったー!

・オコチャ「(タイトル忘れました…)」(コント)
背面からの「そうだ!」が素敵過ぎました。笑 あと「許す!」も。笑

・ユニット「(タイトル忘れ)」(コント)・・・カリカ林、ノンスモーキン菊池、犬の心、しずる村上
葉巻が道端に落ちててさ・・・というやつでした。結構「カリカっぽいなー」という感じのネタでした。
葉巻→犬のうんこ→かりんとうかりんとう工場に犬いっぱい、て。笑 林さんの突っ込みと池谷さんの飄々っぷりを堪能できました。

・ユニット「シュウルトラクイズ」(コント)・・・カリカ家城、ノンスモーキン中尾、オコチャ、セブンbyセブン宮平、?
これ一番好きでした!の割には回答者の一人がどうしても思い出せないんですけど・・・。最後の、「三人揃って、パン!」のくだり最高でした。
ポーズ取るたびにピンポーン!って正解の音が鳴るんですけど、ホントに正解かよ、みたいな。笑

・犬の心「僕と刑事と、時々マッスル(?)」(コント)
ザ・池谷さん祭!!池谷さんがマッスルになるたびに笑わずにいられませんでした。だってちょうど自分の延長線上にくるんだもの!爆
それにしても本当にできる人ですね。池田は池谷さんを目指せばいいと思うんですけどね。
あ、あと、押見の泣きの演技があまり好きじゃありませんでした。味っちゃ味なんですけどね。うん。

カリカ「見えすぎちゃって困るの」(コント)
Beautiful Daysのクリアバッグ!!!!もうそればっか考えちゃって。気になる気になる。
ネタも、読めるんだけど笑っちゃったわぁ。家城さんピンクのシャツ似合いすぎだし。林さんのグラサン姿はなかなかに衝撃的でございました。ははは。

ザ・パンチ「巨人(松尾がほんとの巨人バージョン)」(漫才)


全体の構成も凝ってて、すごくうまいなー、面白いことやるなーと思ったんですけど、私の筆力では長くなるし上手く説明できる気もしないので割愛。
とりあえず松尾さんがちんこ見せるって流れになったことだけお知らせしておきます。
9/23が藤子・F・不二雄さんの命日ってことで、全体が“藤子先生に捧ぐ”っていう構成になってたんですね。
で、エンディングでは全員が何かしらのキャラになって登場してました。なのでそれの覚書を少しだけ。
カラテカ入江→のび太ノーパンチ松尾スネ夫カリカ林→ジャイアン、しずる村上→出来杉ノンスモーキン中尾→キテレツ、
セブン玉城→安西先生、犬の心押見→勉三さん、セブン宮平→北村一輝ノンスモーキン菊池→大王、オコチャ→芸人さん、カリカ家城→じゃがいも(!!)
池谷さんと池田とパンチ浜ちゃんが思い出せない…。悔しい!
ちなみに冒頭の言葉はこの時に出ていました。

最後に作家の福田氏が出てきて少しトークしてました。出身地の島根の“イルカおじさん”から花が届いてたそうです。
何故“イルカおじさん”なのかは福田さんもわからないとのことでした。
それにしても、この人も9期なんですねぇ。5年目でカリカに見込まれてるって相当だと思います。実際面白かったし。村上悔しいだろうなぁ。笑
今日出演してたコンビに作家としてついてるんでしょうか。ぜひ第二弾やってほしいですねぇ。
楽しかったです!