『かくれんぼ』を見てきました。

POISON吉田脚本ってのとチーモン班だってことで見てきました。賛否両論あるようですが、私は結構好きだったなぁ。
粗筋なんかは後日追加でのせておきますので、一先ず見た人以外ピンとこない感想を。


主題は見る人によって色々とらえられそうな感じでしたが、自分は「なんだかんだで今の自分も頑張ってるよ。大丈夫。」という感じかなーと思いました。
基本的に、惰性で日々暮らしている主人公が過去を象徴するキャラクターと旅をするファンタジー…でいいのかな。
その出来事を通して主人公がなにか具体的に変わるという暗示はなかったような気がするので、そこがちょっと弱かったかな。
でも最後、「つまらない大人になっちゃってごめんな」というようなことを主人公が言ったときに、
かくれんぼの「もういいよ」が主人公を許す言葉に聞こえて鳥肌たちました。

細かいところに関しては、まず暗転多すぎ。選曲も安い。
冒頭シーンも長いなぁ。笑 菊池さんはもっとさくっと出てきていいんじゃないかしら。
ジューシーズ児玉のあの地獄は何だったんだ。笑
昔やってたバンドの説明で無茶ぶりされるんですけど、見てて辛かった…。
辛子シュークリームは自分が見た回だけだったんでしょうか。
着ぐるみ可愛かった。途中ハニーハントを彷彿とさせるシーンがあったり。
白井さんは自由すぎ。「1回め真面目にやったもん」て。笑
お祭りの児玉・赤羽のラップシーン、選曲ライムスのじゃなかったか!?
そんなとこでテンションあがる自分。
ダンスシーン、松橋も普通にやってたけど靭帯はもう大丈夫だったんでしょうか。
にしてもやっぱり踊る菊池さんはステキだわー。

リアルがちょっと歪んで、簡単につかめない吉田ワールド全開だなーと思いました。
おもしろかったです。