カリカ単独ライブ オリコント

今年も行ってきましたよ。カリカファンの一年に一度の総会に。
でも、正直今年はここで語りたいことはあまりないんだ。
オリコントからの日本にっぽんコント。地震を筆頭に旬を盛り込んだ内容が2時間半。
オリコントの製作は家城啓之。日本にっぽんコントはカリカやしろ名義。
やっしーのブログから察するに、作品として認識しているものは家城啓之名義なのかな。


今年の単独は、ただただ林克治に尽きる。


ぽぽぽぽーんな林さん。
シルクハットな林さん。
電電社長な林さん。
風を切る林さん。
林完全体な林さん。
風評ファイブと林さん。


去年の単独後のカリカトークで林さんが言っていた「作り手とやり手」という言葉を再認識した。
カリカ単独は、家城さんの作り手としての非凡さに加え、林さんのやり手としての存在感を堪能できる機会であるのですよ。