彼も彼女もハッピーなビートくらって

1567810@モリエールにいってきたよ。
なんと今月で終わりだそうです。唐突に始まって唐突に終わるなぁ。やっぱりKOCを睨んだイベントだったんですかね。でしょうね。

OP:ドランクドラゴン
今回もドラドラがOP。モリエールとサンモールを間違えるという話から、塚地「フィレオフィッシュとフィッシュバーガーを間違える」鈴木「フィレオフィッシュフレッシュネスバーガーとフィットネスを間違える」鈴木「神保町と神谷町を間違える」といろいろ出てきたんですが、鈴木氏絶好調(または絶不調)で。笑 塚っちゃんが話してることを“1mmも”理解してないかと思えば、自分が言ってることすらよく分からなくなっちゃってました。アホほど笑ったー。
あと、鈴木氏が滑りすぎておかしくなった話とか。色々あって*1結局病院に行き、「なんでこうなったんですか?」みたいなことを聞かれて滑りすぎた*2と答えたら「・・・あまり滑らないように」と言われたらしい。笑 本人にとっては一大事だしデリカシー無い発言だとは思うんですが、ただそこだけ取り出したら面白すぎだろう!!!

ネタ

ラバーガール:誕生日の買い物
鬼ヶ島:韓流スターと大川原
キングオブコメディ:パソコン部
ドランクドラゴン:告白
アンジャッシュ:居酒屋にて


タイトルはいつも通り雰囲気で感じてください。相変わらず学生コント率高し!*3 ラバーのこのネタすきです。多分ラバーのパブリックイメージってこういうネタじゃないかなぁ。ただ、大水氏の気持ち悪さ*4が多めです。鬼ヶ島は古いネタだそうですが、うーん・・・そもそも韓流がよく分からない。欧米人が「ニホンジンノカオゼンブオナジニミエル!」のと同じ現象です。もしくは年輩の方が「近頃のアイドルはみんな同じ顔だねぇ」というのと同じ。でも分からなくても大して支障は無いネタだったな。単純にツボがずれてたのでしょう。というか全体的に今月はつぼにはまらず。「KOCでこれやるのかなー」という目線で見てしまった氏でしょうか。それとも、早くも私が飽き始めているのでしょうか。笑


トーク
トークテーマはほとんど覚えていません。大川原氏が感情を持ったふりをしているだけだとか、児嶋さんがホタテのびらびらの擬態をしていたとか、野田さんの「うおーーー」とか、断片しか残っていない・・・。あはは。大川原氏についての話はみんな結構共感していたようで、曰く「“1mmも”とか“驚愕した”とか誇張する言葉をよく使うが心がこもっていない」そうです。笑 しかも大体家に帰ってシャワーを浴びてから“驚愕する”らしく、誰かがそれを言ったとき大水さんが「確かにそれよく聞くー」と言ってました。てことは本当に驚いているのではなく、『あ、あれは驚いたほうがよかったな』と後から判断している、つまり感情がこもっていない証拠だ!とみんなにやいやい言われていました。そういえば大川原さんが笑い崩れて壇上から姿を消した瞬間があったけど、あれ何の話だったかなー。思い出せない。


最後にまたやりたいね、とみんなで次のライブのタイトルを考えていました。ちなみに“1567810”表記のままで“いちごーろくなな・・・”という読み方が「読みやすくていい!Vも使いまわせるし!」と使っちゃんが盛り上がっていましたが、私はずっとそれで呼んでいた。多分そういう人の方が多いのでは?とにかく本当に復活することを願っています。こんなに素敵なコント師たちのネタがまとめて見られる機会なんてそうそうないもんね!

*1:この色々の部分は思い返したら結構怖い話だったから割愛

*2:ニュアンス

*3:前回はアンジャッシュ以外全組、今回もラバーとアンジャッシュ以外学生コン

*4:誉めてます