よくなくなくなくなくセイイェー

心のベストテンお笑い部門第一位がころころ変わることでお馴染みのさとうです。
なんでこんな入りかといいますと、最近ラバーガール熱が半端ないからです。DVDも買っちゃったし。最初に買いに行ったときに一番最近の奴*1が無かったから一個前の*2。『美沙子』*3が好きです。あれ、漢字違うかも。その後結局一番新しいのも見て、彼らの印象がうまいこと確定しなくなってきています。ラバーの何が好きなんだろう?という問いに答えがうまいこと出せないんですね。というのも、インドに入ってるコントで一番好きだったのが“バスケ”であり“観せたいDVD”だったけど、この2つは(副音声で本人たちも言ってるように)ラバーのイメージとちょっと違うタイプだったので。何がこんなに気になるのか・・・。
そもそもこのブログを始めた当初はしずるしずる言ってたのにね。売れっ子になっちゃって劇場ではなくルミネの通常公演だったり営業だったりTV出演だったりと私が追いにくい露出が増えちゃったのであまり見れなくなりました。TV増えたら普通見る機会が増えるもんですけど、私の場合家にほとんどいないorいても寝てるという状況なのでTV自体全然見ないんですよね・・・。録画ばかりがたまっていきます。まぁ、そういいつつもシュール5だったりKOC予選だったりカルピスナイトだったりコンスタントに見れてはいるので、これ以上は贅沢というものですね。笑
そうそう、カルピス行けたんです!定価でチケット譲っていただけて!!本当に女神さまに思えました。ありがとうございました。今回ももちろんゲストにキートンさん。ビール一杯で顔を真っ赤にしながら“皇帝”と呼ばれ、「今日はお客さんを持ち帰ります!しかも実家(埼玉)に!」と開始早々宣言されてらっしゃいました。笑 しずるらと顔を合わせるたびに「早くやろうよ」と言ってたくらい楽しみにしてらしたようです。笑 さらにブロキャス房野さんもゲストに来てまして、最初誰かが“若様”って言っててウケました。笑 だってキートン皇帝に対しての若様ってことでしょ?似合いすぎる。笑 その後ただの一度も若様とは呼ばれてませんでしたけど。
いやー1部の男子トーク面白かったです。理想の状況とか、若様の名古屋時代のイメクラ体験談とか。お客さんのアンケートを見る時間とかもありましたね。それにしても、私は最上段*4で見てたんですが、そこのエリアにいたお客さんが自分含めよー笑う人たちで!笑 下ネタだいすきじゃん、ていう。下のエリアにいるお客さんよりも俄然笑ってたように思います。居心地よかったわー。笑 私ですか?べ、別にすきとかそういうんじゃないんだから!
それと神保町に『フィラデルフィア』も見に行ってきました。さっくんや野爆さんなど神保町では初めての人が結構いたり、大好きなのに実は『黄昏』ぶりかも!の岡田さんがいたりで楽しみにしてました。脚本も楽屋裏ブログでおなじみのタピオカでしたしね。文太の印象が『盲亀浮木』のときの役と一緒になっちゃってたので、演じ分け!と思いました。笑 見たのが千秋楽だったせいか、さっくんさっくんだし、くーちゃんはくーちゃんだし、川口さんは川口さんにしか見えなかったです。そんな中でも太一くんがめっちゃシリアスな役どころで、しかも(それなりに)きっちりやっててよかったです。いつもきゃっきゃしてる役が多いので、新たな一面を出せてよかったね、と思います。あとはとにかく岡田さんがかわいすぎる。出てきた瞬間思わずにっこりしてしまうほどかわいい。いいなぁ、あんなおんなのこ。
あとはカリカトーク黒ひげナイトにとうとう行くことができまして。うちの姉が最近やたら2期好きになったみたいで、気合いでチケットを取ってくれました。会場のセッティングがよくわかってなくて、解説席が一切見えない所に座ってしまい。笑 でも姿なしで聞くと林さんの声のよさがよく分かって、それはそれで面白かったです。笑 それにしても、関町アウェー感が強すぎて笑いました。みんなどSだな!関町がいじめられるのを見たいんだろう!!笑 私は個人的に普通に苦手ですけど。押見さんがいなくなったら取りやすくなるかな。カリカ2人のトークが見たいので来月も頑張っていくかも。かもかも。

*1:さよならインドの空に

*2:メキシカンキャッシュボーイ

*3:古いレポ読み漁ってたら大水氏が安田美沙子をタイプと言っていた記事を発見。も、もしや。笑

*4:一番バー近くのフロア