絶景かな 絶景かな

さよなら絶景雑技団に行ってきたよ。
あとで追記しますが、いい公演でした。
笑いすぎて記憶ないとかそういうのではなく、まったんの空気が最初から最後まで流れてたような。
予想外にまったんの詩が聞けてしあわせ。そんでまたすごいいい詩なんだよね、『ひざこぞう』(表記知らないけど)。
行けてよかったです。


長めのユニットコントの合間に「○○の絶景」という短いコントが入ってました。
ブリッジって言っていいのかな?あれは。
覚えてる範囲で書き出してみます。絶景が全然思い出せないので分けて列挙。タイトルはうろ覚えです。

●コント
雪山山荘殺人事件
絶叫!あるある部
女教師
向井と好井からのプレゼントギャグ
地震
北海道にて
手紙
リンダリンダ

●絶景
桜/根建
空港の動く歩道/中村
サザンオールスターズ/五明
幼馴染/向井
発進/五明
教育/池田
相談/好井
マグロ/中村
あの女(ひと)の言葉/村上
又吉の絶景/又吉


終わって駅に向かって歩いているときに、なんだか顔が勝手に笑いつつ泣きそうな気持になりました。なんだったんだろう。とりあえず、今日のラストのリンダリンダの風景は相当な絶景でした。
リンダリンダ+男子のはしゃいでる姿って自分の高校時代の思い出一つで、すごく羨ましかったシーンなんです。今日の公演に準えるなら私にとっての“絶景”の一つで。で、今日のみんなも同じくらい羨ましかった。交ざりたかったなぁ。
芝居の上手い人が多かったので茶番も見ごたえがありました。笑
OP映像の曲がナンバガで、同じのがずっとユニットコント前に流れていて、久しぶりに行きたくなった。そうだ、映像がめっちゃかっこよかったんだった。特にOPはDVDでほしいくらいでした。
是非ぜひ今後もやってほしいです!!!