シュールな一週間

でした。先週ですが。
東京シュール5緊急集会にどうにか行き、その後土曜のvsジャルジャルまで何にもライブ行かなかったんですよね。音楽も。
これ、私にしては相当珍しいことで。
眼球が傷ついて目があかない状態で決算前の請求書処理をしてたら全然帰れなかったんですよね・・・。
今週も実は少なくて、村上ファイターズくらいしか行ってません。
定期的なライブ以外でチケット取りを頑張る気力が無いんです。だから来月の神保町も結局いかなさそう。
でも何とか今月のMEETSは行きたいなと!思っています!これは自分の仕事の調整の問題ですけど。vsジャルジャルでやっぱりカリカって素敵と思ったんでね!夏の単独も今から楽しみです。
で、そんな少ない中でも行ってるライブがどれも濃いので楽しんでます。
緊急集会は久しぶりに全員でわちゃわちゃしていて楽しかったです。さそり座の女とかね!若い雄のゴリラとかね!エンジェルのくだりと、あくまで家城さんのエンジェルを拒む林さんとかね!カミセン組の青い恋愛話とかね!*1あの時間帯は何だったんだ。笑 林さんじゃなくても「青い」言うわ。笑 仕事の都合で犬の心オンリートークの前の休憩で帰っちゃったのでちょっと残念でしたが、まぁ基本シュール5全体での絡みが好きなので大満足です。そうそう、汚ポイズンはあくまで汚ポイズンでした。笑 エンジェルの話だって阿部ちゃんが変なこと言うから!笑
VSジャルジャルも楽しかった!これは別でちゃんとエントリーを上げる予定ですが、とにかく押見さんvsふくとくんですよね。後藤くんがちょっと人見知りなのか口数少なめだったので、バランスがいい二人だなぁと感心してしまいました。そして、絡みのほぼ無い東の先輩たちのなかでもきっちり渡り合ってて、この人たちはタレントさんになれる人たちなんだと思いました。一方シュール5の人たちってつくづく舞台用の人たちな気がする。
村上ファイターズは堀内さんが端的に言い表してましたけど、「8割悪口・2割下ネタ」でした。笑 “すごい悪い人”が一番好きだったな。げらっげら笑いました。押見さんのビビり方が本物の人っぽかった。ははは。コントの中の方が「押見さん演技うまいなー」と思うことが多かったのはなぜ。あとは田所のキスの音。全然出てこないなと思っていたらあんな出かたでほんと馬鹿じゃないのと。*2
あとはあるわぁでのしずるとチュート・バナナマンの絡みが見れてニヤニヤしたりしてました。なんか不思議な気分。M-1王者とKOCファイナリストと一緒の番組に出てるよ!しかも3Aが揃ってAGEAGEお休みだそうですね。売れたなー。ハイキングウォーキングザ・パンチは卒業でしたが、この3組は戻ってくる可能性があるということですね。ま、まだまだ芸歴浅いですし、戻るのも多少屈辱でしょうからプレッシャーになって逆にいいかもねーん。営業じゃなかなか新ネタおろすのも厳しいでしょうからね。気になり始めてまだ1年半くらいしか経ってない私がこんなに変な感じなんだから、もっと前から応援してた人たちはもっともっと感慨深いんでしょうねぇ。いいなー。
あとはケチャップがいつになるかなー!めちゃめちゃ待ち望んでますよ!!

*1:中澤「セックスでしか繋がれないんですね」村上「そういうことじゃないんだよ。いらつくなー」とか

*2:誉めてますよー