漫才☆広場 覚書

コント☆広場もですけど、この☆どうにかとれないもんですかね。恥ずかちい。笑
トークのレポをすると回りくどくてしつこくなることが最近分かったので、ネタと感想だけ簡単に。


OP MC:ブロードキャスト
「広場はやいよー」パフパフ。岐阜から来てる人なんていませんよ。

井下好井:ミュージシャン風に漫才(ラブ漫才、死んだ友人に捧げる漫才)
タモンズ:ジャジーな生活
天狗:彼女ができた
デスペラード:新しいバイト先を探す
若月:ツーリングサークルに入ろうと思う

中MC:エリートヤンキー
ここはホントに仲いいねー。舞台上で基本いちゃいちゃしてる気がします。

すずらん:コンビニでいらっしゃいませを言わない店員に注意する
ツーナッカン:警察24時・暴走族vs警察
えんにちもっちーにもキャラをつけよう(ヤンキー、おかま)
囲碁将棋:憧れのエノモトさん


中MC:グランジ
五明さんがピザを届けたことのある有名人の話。どりあんず平井さんがピザを届けたことがある有名人(?)→アイパーさん。笑

エリートヤンキー:キューピッドの矢
グランジ:グラビアアイドルからTVを目指そう
マキシマムパーパーサム:時事ネタを取り入れよう
ブロードキャスト:海賊船のアトラクション

ED MC:ブロードキャスト
わちゃわちゃなると「早く進行してくださーい」とみのちゃんから言われる房野。笑 ただの茶々だと思ってたけど、もしかしたら後仕事が入っていた長澤さんを気遣ってのことだったのかしら・・・!!いや、ないな。すいません。笑
さてさて恒例のネタ時間発表です。このライブはM-1を意識したイベントなので、できるだけネタ時間を4分〜4分15秒で納めなければいけません。一番オーバーは囲碁将棋*1。でも井下好井と若月がほぼ3分で、それはそれで問題だ!と。それを言うならグランジだって中MC10分もやってた!!と糾弾されて、結局囲碁将棋*2と若月*3グランジ*4でじゃんけん→見事にグランジが負けwwごめたんの目が怖いよ!

今日はガリチュウもロシモンもいないので、罰ゲームは“うけるまで延々一発ギャグ”。全員はけた後、舞台上に残るグランジ。五明さん→D輔→大さんの順でやっていき、受けた人から裏に戻れることに。D輔が最後まで残り、結局徐々暗転でおしまい。あれつらいよ。笑

さて、ネタの感想ですが、単独が終わった人たちはやっぱりそこからやることが多いのね。特に井下好井とかはvsでやってた3分ネタをそのまま3分でやってたよ?それありかよ。笑 まぁタモンズもvsネタだったけど、尺を合わせようという努力は見られた。ごめん贔屓目。
若月おもしろかった!「女子高生にピロリロリン♪ってやられるよ?」「知らない人のブログのりたくないでしょ?」とか、ひどく笑いました。
そして今日のピークはツーナッカンえんにち!!二組ともすーーーごいよかた。えんにちもっちーの普段のキャラありきだとは思うけど、あれはずるい!!!あのおかま絶対笑うだろ!!!笑 いやー楽しかった。ほんとに。
囲碁将棋も単独からのリカット(?)だったけど、オチが無理くりでしたね。尺的にこれってことだったのかもしれないけど、もうちょっといじってほしかったな。
エリヤンの安定感はすごいなぁ。にしじの持ってる弓、体に対してずいぶんちっさいですね。笑 みのちゃん切れ方すごいことになってましたね。笑 なんとなくだけどこのネタ今月の漫才バトルでやりそう。
マキパーはやっぱりつよしだよね!「軸足はしっかり世相をむいてるのに、変に体よじってこっち切っちゃってる!!」笑 この繰り返し笑ったわー。あとサキサキ。笑

来月も行けたら行きたいなー。ロシモンがいますように。三番勝負より広場の方がバラエティ豊かでたのしいです。

*1:いつも危ないよな、いごしょ・・・

*2:一番オーバー

*3:一番短い

*4:MC長い