WICKED@電通四季劇場“海”

エルファバ:雅原慶
グリンダ:苫田亜沙子
ネッサローズ:保城早耶香
マダム・モリブル:中野今日子
フィエロ:飯村和也
ボック:伊藤綾佑
ディラモンド教授:斎藤譲
オズの魔法使い佐野正幸
アンサンブル:
清川晶/町田兼一/熊川剣一/分部惇平/河田拓也/
佐久間仁/品川芳晃/文永傑/見付祐一
織田なつ美/間尾茜/栗城唯/原彩子/芦澤瑞貴/
光井さや/石野寛子/花田菜美子/松本昌子

うっかり2週連続で取っていたので今週もまた。WICKED初めてという職場の後輩と行ったのですが、狙い通り号泣してくれましたうふふ。また観たいって言ってくれたよ!
にしてもまさかエルファバが変わってるとは思わず。雅原さん厳しいな・・・。声が伸びないし小さい(エルファバとしては)。四季版初代の濱田さんを観たことがあるので、そしてその歌声だけで号泣した経験があるので、比べているわけではないですがインパクトが無い。エルファバはその魔法の力の強さが歌声とリンクしていると思っているので、「ただ歌える」だけでは物足りない。オズのみんなが畏怖を感じるような迫力がほしいです。演技は樋口さんよりすきなんですけどね。ひねくれてそうで。
あと苫グリはっちゃけてたーちょうかわいらしかったー佐野陛下がかっこよすぎだったーもうだいすき。