進め なまけもの

「面白い芸人ばかり集まるネタとコーナーのライブ 4」に行ってきたよ。


前回のメンバーで風松・ジャンゴOUTのニレンジャーINでしたが、ニレンジャーもジャンゴと張るくらいアウェイ・・・。こわいよお客さん(自分もだ)。

OPでまた立ち位置を間違う家城さん。を受けて「僕が連れてきた変な人みたいになるでしょ?!」と発言する林さん。あまりの的確さに笑う。この件、もしかしたらカリカのつかみなんでしょうか。
今回も低予算ライブ。楽屋が元々ある3部屋のうち1つしか使えない!だからぎゅうぎゅう。ちなみに今日の総出演者数は16名。いったいどれくらいの大きさの部屋だったのかな!
また、回を追うごとにお客さんが減っていくライブでもあります。そこから、誰か目当てがいて見に来てるのかな?と家城さんが言い出しましたが、誰も目当てじゃなくて来てたとしたらどんだけお笑い好きなのよ!と林さんが突っ込んでくれてスッキリ。まったくだ。笑


■ネタ
ニレンジャー:よいこのみんな
鬼ヶ島:官能小説
THE GEESE
バイきんぐ:親友のお葬式
(中MC)
ライス:
永野:横濱たそがれAGEバージョンの営業に来た五木ひろし
劇団イワサキマキオ:英会話教室



■コーナー
タイトルは忘れましたが、せっかく少人数のお客さんなので(笑)ここでしかできない話をしよう、というコーナーでした。くじ引きボックスに各々が書いたお題が入っていて、MCの家城さんが引いていくという進行だったんですが、立て続けにライス関町と田所の書いたお題を引くというミラクル。笑 しかも内容が・・・笑 まず関町が『吉本の芸人の中で嫌いな人は誰ですか?』というお題を出して全員どん引き、席を立って関町を避けるという団体芸をやる流れになり*1、次の田所が『M-1の決勝進出者における吉本芸人の割合をどう思いますか』というお題でまた若干引かせるという。しかもそのあと、それについて他のコンビが話していく中で「・・・でもなんであんなこと言うのかなって。」という流れができていました。わはは。最後に、誰のか忘れましたが『今までで一番高かったギャラは?』というお題。これは上も下も結構びっくりでした。「えっ、そんなにもらってないの?!」から「えっ、そんなにもらえるの?!」までってことですけど。とりあえず、家城さんがギースに「吉本にきたらもっともらえるのに・・・」と言っていたことだけは書きとめておきますね。笑



確かにお客さんは少なかったんですが、そのおかげで何だかゆるくて仲よさそうな感じのライブで個人的にはとても楽しかったです。次回もぜひ行きたい。あれば。笑

*1:最初永野さんは頑なに座ってましたが。笑