ひびのあわ

部署の人事異動のなんやかやで仕事がばたばたしてたのと、お笑い以外のことで正念場だったのと、レポなり感想を残しにくいライブが多かったので放置プレイでした。つっても誰も待ってないですねすいません。大作戦Bやさわぎ場、9人いる!なんかを見たんですが、大作戦Bは途中退出、さわぎ場は残す気力も記憶もない、9人いる!も同様でございました。でもあんまり放置もあれなんで徒然と。
バタバタしている間にKOCの募集も締め切られ、ライスやジューシーズが無事に通過したりLLRが一回戦落ちしたりしてるみたいですね。気になるところは大体去年準決勝に行ってますので、一回戦はまだあまりアンテナはってないです。エリヤンとか出てるのかな?囲碁将棋は出てないだろうけど。というか去年準決勝組が一回戦免除ってどこに書いてあるんだろう。人から聞いて知ったんですけど。まぁいいか。
そうそう、チーモンツアー@横浜を昼・夜ともにチケット取り忘れて泣き暮らしていたんですが、夜公演を譲っていただけることになりました!勝手に囲碁将棋の凱旋ライブと位置付けているので嬉しいです。ってメインはチーモンだから!わかってるから!こういう漫才ツアーって誰のも行ったことないんですけど、ずっと漫才ばっかり見れるんですかね?チーモン二人のフリートークは好きなので漫才3本くらい(ゲストは2本見れればいいです)とフリートークが見れたら嬉しいなぁ。ちなみに昼公演もできれば行きたいので探しております。余ってる方、もしよければご連絡ください。
実はカリカ単独も近づいていますね。ちょこちょこブログでVの話が出たりしていてわくわくが止まりません(Ⓒむらけん)。カリカが私の夏の祭りのスタートになりそうです。22日以降には漫才三番勝負・9期編だの大作戦Bだのいごしょ単独だのルミネオールだの品川プリンスだのが目白押しだーいわーい。最近行ってなかった神保町も月見草は行きますし。又吉脚本が楽しみです。神保町でのピースも初めて見るのでどんななのかなー。うふふ。
そんななか昨日はFreshでした。いつぶりだろう・・・!!スタート当初はさわぎ場とともに絶対欠かさず毎月いってたんですけどね。やっぱりFreshのMCはノブコブの方が合ってる気がします。とにかくしずる池田のSMショウからの流れが下衆すぎた。笑 なんでああも脱ぎたがるのか。笑 ばらまきクイズというコーナーがありまして、楽屋にある問題をとってきてステージで正解できれば10ポイントというゲームだったんですが、楽屋には定点カメラが設置されていてときどき中継するわけです。で、池田さん。あるときの中継でなぜか急にばんいちになり、ジン田所ジンに鞭でしばかれているという。笑 ほんっと阿呆。笑 それをうけてしずる村上が楽屋に行くとき*1、茄子を手に「待ってろ池田ぁぁぁぁぁ!!」と言いながらダッシュだったのを見て、心底しずるって馬鹿だなぁと(愛をもって)思いました。池田の流れはそれで終わらなかったんですけど、汚いので割愛。爆 とりあえず茄子の使い方について吉村が言った「ゆうゆに怒られるぞ!」という発言の響かなさで他の観客とのジェネレーションギャップを感じました。わははは。
さて、今日はあべ一座に行ってきます!くどかんの作る舞台は初なのでこれまた楽しみしみ。

*1:正解しても何往復もできる