「こいつだけが仲間なんすよー!」

エリートヤンキー60分漫才に行ってきたよ。G1書いてないけど記憶が残ってるうちにこちらを。ネタばれ満載で。


遅刻だったので見れたところだけ。

・不良になりたい →にしじの下っ端加減w りらっくましかj仲間がいない 西「くまさん」みの「くまさんじゃない、みのさんだ!!」西「みのさんって『お嬢さん』って言う人ですよね?」
・遠足の帰り →宇宙人ブラウンw 
・お弁当の時間 →アサカワのポジションwww
・タイムマシンがあったら・友達作りを後押し →タイムマシンでの移動音がぱふゅーむだったりかとぅーんだったり。みの「(回転しながら)カメナシカメナシ・・・」「帰りはアカニシアカニシ・・・」
・河童を見た!
・英語禁止ゲーム →みの「あんた勉強してたのポルトガル語でしょー?」
・永悟禁止ゲーム
・イケメンだらけの学園ドラマに出たい
 →みの「かっこいいの基準を変えるつもりですけどー」「anan買い占めて抱かれたい男一位になります」 西「anan売ってもらえないと思うんですけどー」みの「クスクス笑いながら売ってくれますけどー」
・雪山で遭難したら(頬ビンタのシリーズ)
・逆ベンジャミン・バトン


EDトークでカンペの披露。シアターDに来たことのある方ならわかると思うんですが、ステージの上部のDのマークの裏の壁にネタ順が貼ってあったそうです。ED中にそれをベリベリはがすにしじを見て、「永悟便利!」と思っていました。わはは。
にしじがつけたネタタイトルをさらに短くして作家さんがカンペを作ってくれたそうです。ちなみに最後のネタ(急ににしじが老けこんだら、というネタでした)なんて付けたと思います?とにしじがいった瞬間、「逆ベンジャミン・バトンだなー私だったら」と思いました。そしたらその通りだったので、やっぱにしじってべたの人だなぁと。ちなみにカンペでは“ベンジャミン”笑 “イケメン→ビンタ→ベンジャミン”
単独は完売してます。だからシチサンの告知をしよう。西「(客席に向かって)お前らなにぼけっとしてるんだよ!」笑 にしじは2ちゃん見るからシチサンが不評なのも知ってます。でも今一番不評なのはシチサンではなく西島さん。みの「なんで叩かれてるの?」西「友達いないから」笑 西「これだけはひどいと思ったのは、西島は貯金するために後輩におごらないってやつ」みの「よく知ってんじゃーん!!」西「違う!!笑」

とにかくにしじがみのちゃん大好きな感じが駄々漏れでした。みのちゃんの言動に一番笑ってたのは多分にしじ。ありネタの枠組みで違うネタにするっていうのは、やっぱり60分漫才ではやらないでほしかったなぁ・・・あと、完全に最後のほうのネタ何個かは失速してたので、それもちょっと残念でした。でもにしじの友達いないっぷりとかみのちゃんのへこたれないっぷりとかすごくエリートヤンキーらしいところもいっぱい見れて、且つイケメンドラマの時の語尾しばり(?)みたいな新しい部分もあって、なにより二人が楽しそうだったのでよかったです。単独も楽しみ。