コントアワー

行ってきましたコントアワー。今月から始まったコントのネタライブ@プライム。楽しかったです。

チョコレートプラネット/プロジェクト会議
少年少女/デビュー前夜
はんにゃ/見送り
フルーツポンチ/旅行の夜
しずる/嘘
ジューシーズ/頑固なラーメン屋
ライス/寝てた
平成ノブシコブシ/乾布摩擦じじいの生態
ピース/お前のお父さん
5GAP/合言葉
ニブンノゴ!/芸人の霊のお祓い
ノンスモーキン/追試

しずるのネタの結末にまたも悲鳴があがってましたが、あれ、やってる二人にはたまらなく快感だろうなー。大オチの二人の笑いと同じタイミングでニヤリと笑っている自分がいます。ただのファンなのに。
ジューシーズ赤羽さんの可愛さはなにごと!!!!笑 ダマさんが本気で可愛いと思ってはしゃいでるみたいでおかしかったー。ジューシーズはいると思ってなかったので(出演者ちゃんと見てなかった)見れて嬉しかったです。
あとは少年少女阿部ちゃんの噂の「あげない♪」が聴けてテンション上がりました!面白かった―マジで。何回見ても何回でも笑っちゃいそう。
前は苦手だったけど最近のフルポンは嫌いじゃないです。うざい振る舞いのバリエーションが増えてきたのか、やるネタを色々変えるようになってきたのか分かりませんが、ディテールで笑えることが(私的には)増えた気がします。そして「待ちましょうか」は鉄板。笑
ノブコブとくん扮するじじいの表情よ!笑 もち巾着でげらっげら笑いました。
ノンスモの、小さいんだけどいらっとすることのチョイスが絶妙で!ちょう楽しかった!あのチクチクいやな感じが素敵すぎました。私、性格悪そうなネタが好きなのかもしれません。

これで漫才師には『漫才さん』、コント師には『コントアワー』と、プライムでネタをやる枠組みが整ったわけですね。AGEAGEには行けない社会人としては大変ありがたいです。できるだけ通いたい。
とか言ってるそばから4月のコントアワー取り損ねたけどな!だれか余ってたら譲ってください。
ところで、漫才師の中のエリートヤンキーコント師の中のジューシーズのポジションって何だか似ている気がする。一定の面白さはあるんだけどあと一歩突破点がないというか、惜しい感じ。貶してるわけではないですよ。全く惜しくもない芸人だって山ほどいるんですから。この感じ、何なんだろうか。まぁきっと個人的な好みですね、すいません。