M-1三回戦 東京 三日目

せっかくなのでレポを。




><
Aブロック

オジンオズボーン:俺のほうが突っ込みがうまい(ファミレス、お経)


エリートヤンキー:反抗期の子供の叱り方


マッドドックス:怖い話をちょっと変える


5番6番:日本語が乱れている、教科書を変える


・レアレア:いをウィに、かをキャに変えるとかっこいい


LLR:お笑い保険、お笑いパワーストーン


ザブングル:性格悪い

贔屓目で見てるにしても、この中で言ったらエリヤン一番受けてたと思うんですが。個人的には5番6番も好きだったんだけど、あまり会場は沸いていなかった気がする。LLRはあのネタやりすぎた感があるし、やっぱり伊藤ちゃんが残念なのかなーという印象。単独とかAGEAGEとか、ホームでの漫才なら伊藤ちゃんの一刀両断っぷりの面白さも伝わるんだろうけど。ザブングルは「エリザベス!」があんなにも活きないなんて衝撃的でした。




Bブロック

ザ☆健康ボーイズアメリカクイズ


・ヒガグリ:お笑いターミネーター


・ダブルネーム:EXILE若乃花


・メインストリート:言葉を変えて違うシーン


・トリプルエンジョイ:気にしない


マキシマムパーパーサム:シンデレラ


きんに君久し振り!からまさかのターミネーター被り。笑 笑いを取ると考えたらおいしかったんじゃないかしら。ダブルネームは個人的に無かった。「若乃花♪」の部分がくどい!赤絨毯に出てきたらウケると思うよ。同様にトリプルエンジョイも、好きだけどエンタ等々でどうぞ、と思います。




Cブロック

・ぺんぎんナッツ:動きが古い


・明星ヒットパレード体罰する先生


・ジャガモンド:初デート


・少年少女:まったけからビーチボーイズ


・ハライチ:いろんな風呂


朝倉小松崎:はじめてのおつかい


ネタどうこうの前に、明星ヒットパレードのコンビ名が聞き取れず。ぺんぎんナッツといい、ダイノジ一派のネタは全くもって私には合わないようです。会場も凍ってたけど。ジャガモンドが高校生だったんだっけな。その割には普通に漫才できててびっくりしました。発想は普通だったけど。なので努力点をあげたいと思った。少年少女は前哨戦のほうが出来が良かったんじゃないかな?朝倉小松崎は最後のギターソロが完全に前に出るわけでもなく微妙な感じでした。もっと被せたほうが好き。


そしてハライチ。今日イチで大好きでした!延々3分いろんな風呂のパターンを片方がふってもう片方が演じるっていうネタ*1だったんですが、これがホント飽きさせず面白くて!ふってる側の人が途中で吹いてたんだけどアドリブも入ってたんだろうか。いやーいいもん見つけた。





Dブロック

島田夫妻:悪魔が乗り移った


・バウンサー:フランダースの犬


エルシャラカーニ:引越しの挨拶


グランジ:じゃんけん


・ねお椎茸:調味料で会話


・ゆったり感:あいうえお作文


・ものいい:バスケを教える


島田夫妻M-1じゃなくていいと思うの*2笑点とか演芸場で十分輝けると思うの*3。バウンサーの漫才はスタイリッシュ成分別にそんなに高くないと思うんだけど、なんであんなキャラづけにしたんだろう。エルシャラ、だいぶおもしろかったけどなー。某巨大掲示板では叩かれてますね。グランジ、自分が今まで見た中で一番くらいに面白かったよ!だから多分「コントだから」落とされたんだよ!ねお椎茸はお笑い初心者でも間の悪さを感じ取るくらいだった。ゆったり感は好きなネタだったのでワクワクしました。力みが感じられなかったのですごくよかった。ものいいの吉田サラダ氏は本当に野菜が嫌いで、せめて芸名だけでも野菜をということでサラダという名前にしたそうです。




Eブロック

瞬間メタル:アレ


・しゃもじ:やくざの取り立て


ダブルダッチ:こんな女の子は嫌だ(いちゃつく、ケータイを見る)


タイムマシーン3号:お見合い結婚


エレファントジョン:コンビニの面接


・流れ星:ツンデレ

しゃもじと流れ星以外ネタの記憶が薄い・・・!この辺から疲れてきたのかしら。瞬間メタルに至ってはメモ見ただけじゃ全く何のことか分からず人様のBLOGを見に行ってしまいました。ダブルダッチのボケの人の女役がやたら可愛かった気が。タイムマシーン3号の「君と僕が出会った日に作られたワインだよ」「さっきまでぶどうだったじゃん」の流れがクリーンヒット。あ、でも文字に起こすと糞つまらない!何故!




Fブロック

ジャングルポケット:コンビニ


風藤松原:友達の作り方

・Bコージ:花いちもんめ


クワバタオハラ:ダイエット


・我が家:ローテーション漫才(初デート、花火大会、動物園、コンサート)


POISON GIRL BAND北の国から


風藤松原が好きだったな。たぶん私は低温のネタが好きな傾向にあるんじゃないだろうか。自分でも分かんないけど。Bコージはお祭り要員?楽しかったけどね。我が家の安定感。良くも悪くもTVとかわんないなーと。ポイズンやっぱりそれできたか!「ぽいどーもはいずんがーるばんどでーす」も言ってたね。うふふふ。

*1:チーモンの百人斬りみたいな

*2:褒めてます

*3:褒めてます